LoomNetwork採用プロジェクトまとめ!dAppsゲームが進化するかもしれない。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

LoomNetwork採用のプロジェクトが増えてきたので、まとめておきます。個人的にもLoomNetworkには注目しているので、今後が楽しみなところですね。

関連記事:LoomNetworkとは?サイドチェーン技術でdApps業界を変えるか!?

LoomNetwork採用プロジェクトまとめ

  • Axei Infinity
  • Neon District
  • My Crypto Heroes
  • Zombie Battleground
  • Pixie Coin
  • Crypto Wars
  • ETH.TOWN

現状、発表されているプロジェクトはこれらです。今後、個人開発者も含め増えていくと予想されますので、随時更新してきます。

 

Axie Infinity

f:id:kiyosui:20180607111244j:plain

日本のdApps市場でも人気の高いAxei Infinity。まだ全ての機能が実装されてはいませんが...可愛いキャラクターからの人気度は高いです。

 

Play Tableにも対応するかも?と何かと最先端なところを走っています。

関連記事:Axie InfinityがPlayTableに対応するかも?PlayTableとは?

 

ERC-998にも対応する予定であり、イーサリアムの技術をフルに使おうとしているイメージもありますね。なかなか面白いプロジェクトかと!

関連記事: Axie Infinityが怒涛の発表!すべて重要案件なので要チェック!

 

f:id:kiyosui:20180624134219p:plain

卵の販売などもやっていますので、ご覧ください!

Axie Infinity HP

 

Neon District

f:id:kiyosui:20180624135552p:plain

開発状況はまだまだ完成には遠いゲームですが、グラフィックがカッコイイ!と言われているゲームです。ゲーム詳細も詳しくは把握されていませんが、RPG系になるとか。

 

キャラクターたちはこんな感じです。

HPなど見ていると、日本語対応は遅いのかな?と勝手に予測しています。 こちらもLoomNetwork採用を早めに決定していたので、注目しておきたいところ。

Neon District HP

 

My Crypto Heroes

f:id:kiyosui:20180624134352p:plain

スマホ、PCに対応予定のdAppsゲームです。こちらは国産dAppsになります。ヒーロー、領地などのアイテムはERC-721を採用。

関連記事:My Crypto Heroesとは?LoomNetwork採用で、本格ゲームとして稼働するか?

 

ゲームの詳細が少しづつ公開されてきました!ツイッターフォローしておきましょう!

関連記事:Loom Network採用のMy Crypto Heroes情報続々。ツイッターをフォローしておこう!

 

プレセール開始しました!こちらも合わせてどうぞ!

関連記事:マイクリプトヒーローのプレセール参加方法!最低でもエアドロは参加しておきましょう!

 

基本的にプレイも無料でできるようなので、注目しておきたいタイトルですね!

My Crypto Heroes HP

 

Zombie Battleground

f:id:kiyosui:20180615113340p:plain

LoomNetworkが開発しているゲームです!ジャンルはカードゲーム!

このゲームがおそらく最初にリリースされるかな?と思っています。この一発目のリリースが、本当にブロックチェーンゲームなのか?従来のゲームなのか?区別がつかないレベルのクオリティーでしたら、衝撃を与えるでしょうね。

β版リリースは近々なので、注目タイトルです。キックスターターもやっていますので、クローズドβ版に参加したい人は支援しましょう!

関連記事:Zombie Battlegroundがキックスターター開始!25ドルが手頃で良さそうですね。


カードゲームはあまり得意では、ありませんが僕も支援済み!参加が楽しみですね!

LoomNetwork ミディアム

 

Pixie Coin

f:id:kiyosui:20180624140018p:plain

キャラクターの衣装を作って、販売することができるプラットフォームです。デザインはERC-721に準拠しているそうです。さらに20万点以上の作品が並ぶとのこと。

このサービスは、完全に日本のオタク文化と相性が良さそうです。

 

そうそうとLoom SDKの採用を発表していました。開発に期待ですね。

PixieCoin HP

 

MossLand

f:id:kiyosui:20180810181158p:plain

ARの広告プラットフォームdAppsです。一部のゲームをLoom SDK対応になる予定とのこと。LoomNetworkともパートナーシップを結んでいます!

このdApps...広告業界を変える可能性ありますので、要チェックです!

関連記事:MossLandとは?AR広告で業界を変えるか!?Loom SDKに一部のゲームが対応予定!

 

Crypto Wars

f:id:kiyosui:20181019183315p:plain

戦略ゲームのCrypto WarsもLoomSDK上にゲームを作ることにしたようです。

発表から時間が経っているゲームですが、一気に期待感が高まってきました!

詳しくはこちらの記事にまとめてあります。

関連記事:Crypto WarsがLoomNetworkを採用!正式発表5つ目のプロジェクト!

 

Crypto Warsに関しては、こちらの記事をどうぞ。

関連記事:ブロックチェーンゲーム「Crypto Wars」とは?ハイクオリティな戦略、戦争ゲームになりそう。

 

ETH.TOWN

f:id:kiyosui:20181021140319p:plain

ルーレットがLoomのサイドチェーンで稼働しているようです。

地味に一部分Loomを使って運用しているみたいです。正直、あまりゲーム性には影響していませんが。

今後、Loomのサイドチェーンを使うところを広げていってくれますかね?

関連記事:「イーサタウン」Loomサイドチェーン実装とバトルロイヤルの情報!

 

イーサタウンに関しては、こちらの記事をどうぞ。

関連記事:イーサタウンがローンチ!始め方とルーレットのルールを解説!

 

最後に

LoomNetworkは注目のサービスです。dApps界がこれで変わるか?という感じすら期待してしまします。

新しいプロジェクトが来たら、追記していきますね。

 

それでは、また。