ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

DCヒーロー、ヴィランが大暴れ!レジェンド・オブ・トゥモロー!

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170615100959j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

huluでレジェンドオブトゥモローのファーストシーズンが始まっています!

まだ見始めたところですが、なかなか面白い!!

 

DC's レジェンド・オブ・トゥモローとは?

 

▼あらすじ

タイムトラベラーのリップ・ハンターは、未来で地球に迫る危機を体験する。その驚異を止めるために過去へ戻り、ヒーローとヴィランたちを集めたチームを結成する。

2166年のロンドンからタイムトラベルしてきたリップは、ヒーローとヴィランたちと共に1975年にタイムスリップしサベッチを追跡していく。

集められたヒーロー、ヴィランたちはリップに伝説のヒーローになるためにお前たちはいると言われ、話にのるが...実際は違っていた。

彼らは、時間軸にもっとも影響の少ない人間だったにすぎない...チームの仲間割れ、ヴィランたちの暴走。たくさんの試練が待っている中、リップは彼らをまとめあげサベッチの世界征服を止めることができるのか!?

 

海外ドラマ史上最強のヒーローアクションドラマ!DCコミック版のアベンジャーズ的な立ち位置になるでしょう。

製作総指揮も「ARROW/アロー」、「FLASH/フラッシュ」、「SUPERGIRL/スーパーガール」を世に送り出したグレッグ・バーランティ。

アロー、フラッシュ、スーパーガールのファンは必見の作品となっています!もちろん、クロスオーバーする展開も!?

 

伝説?のヒーローたち

 

リップ・ハンター - アーサー・ダーヴィル 

時間を守る組織である「タイム・マスター」に所属している。チーム結成のきっかけを作ったリーダー的存在。

サベッジの脅威を防ぐために未来からやってきた。地球の平和を守るためにチーム結成をしたが、本当の目的には妻子の復習も入っている。

 

レイ・パーマー/アトム - ブランドン・ラウス

アローに登場した大企業クイーン社のCEO。物質収縮の研究をしている科学者であり発明家。

ロボットのようなスーツを身をまとい、体のサイズを自由自在に変化させることができる能力を持っている。

マーベルでいうと、アントマン的な能力を持っています。

 

ジェファーソン・"ジャックス"・ジャクソン/ファイヤーストーム - フランツ・ドラメー

原子力プラントへのテロに巻き込まれ、偶然に誕生したヒーロー。

マーティン・シュタインと2人でひとつの存在になることで、能力を発揮できる。

ジャックスが体を操作して、マーティンは意識のみ。マーティンの助言を聞きながら活躍をしている。

炎を扱うことで、飛行能力まで持っているのが特徴。

ファイヤーストームは、フラッシュ出演していました。たしか役者は違ったんだっけ?

 

マーティン・シュタイン/ファイヤーストーム - ヴィクター・ガーバー

ジャックスの相方です。物理学者であることから、豊富な知識と経験を持ち合わせている。

ジャックスと融合することで、ファイヤーストームに変身ができる。ジャックスをいつも助言して助けているが、たまにはモメることも多々あり...

彼もフラッシュに出演していました。

 

サラ・ランス/ホワイトキャナリー - ケイティ・ロッツ 

アローの主人公オリバーの元恋人であったローレルの妹。

「リーグ・オブ・アサシン」の一員として死を遂げるも、ホワイトキャナリーとして復活をする。

美しいルックスを持っているが、そのルックスからは想像できない武術の達人で自分の中にいる殺人衝動と常に戦っている。

 

ケンドラ・ソーンダース/ホークガール - シアラ・レネー

古代から何千年も輪廻転生を繰り返している女戦士。

ホークマンと特別な絆で結ばれているが、なかなか認めない。優れた飛行能力と格闘能力を持っているが、2か月前までコーヒーショップで働いていた普通の女性だったので、自分の存在自体の戸惑いを隠せない。

フラッシュに出演しています。気になる人は要チェック。

 

カーター・ホール / ホークマン - フォーク・ヘンチェル

古代エジプトの王子クフの生まれ変わり。何千年も輪廻転生を繰り返している。

背中に羽を持ち空を飛ぶことができる。ホークガールとともに輪廻転生を繰り返し、その度にヴァンダル・サベッジに殺されている。

 

レナード・スナート/キャプテン・コールド - ウェントワース・ミラー

フラッシュに登場していヴィラン。

研究施設から盗んだ冷凍銃を使い、ありとあらゆるものを凍りつかせる。冷静沈着でクールな存在。フラッシュともライバル関係にある。

チームの中ではとても頼れる存在だが、敵に回すとめんどう。盗みがとにかく得意。

彼をみて、プリズンブレイクを思い出す人は多いでしょう。

 

ミック・ロリー/ヒートウェーブ - ドミニク・パーセル

レナードの相棒であるミック。頭の悪い兄貴的な立ち位置である。

火炎放射器であるヒートガンを使ってとにかく暴れまわる。力にとにかく自信をもちあれくれ者な性格なので、暴れることができればなんでもアリ!

戦闘時は、とにかく頼れる存在だが、人間性にとにかく問題視される。

彼も同じようにプリズンブレイクを思い出させてくれますね(笑)

 

途中までのネタバレ、感想。

いきなり、チームはバラバラになります。まぁありがちなストーリーですね。

ただ、フラッシュ、アローを観ていた人たちは、様々な感情移入が入っているため陳腐なストーリーでも楽しめてしまうのが事実。

総指揮をしているのが、グレッグ・バーランティということもあって、安定のストーリー展開を提供してくれます。

 

さらにカーターがすぐに死ぬという(笑)この死をキッカケにチームは結束して、サベッチの陰謀を防ごうと頑張っていく。

これもアベンジャーズが結束した感じとどうしても被ってしまう(笑)でも毛並みは全然違うので、楽しめますよ。

映画館でみたら損した感じになるけど、海外ドラマとして家で観るにはもってこいの軽さ!

ヒーロー、ヴィランたちが能力を最大限活かして戦う姿も楽しんで観れます。

 

アローがシーズン2からクロスオーバーする?みたいな話も出ていますので、ぜひぜひご覧ください。

 

アロー、フラッシュ、スーパーガールを観ていなくても楽しめる?

楽しむことはできます。レジェンド・オブ・トゥモローから入って、アロー、フラッシュ、スーパーガールを観ていくことも楽しいでしょう。

 

ただ、3作を先に観ておくことで色々な背景がわかることから、3作を観てからレジェンド・オブ・トゥモローを観ることをオススメします。

 

アロー、フラッシュ、スーパーガールを観ている前提で話が進むので、細かい背景の説明はあまりないんですよね。

 

フラッシュとスーパーガールはhuluで配信中なので、レジェンド・オブ・トゥモローを見る人は先にチェックしておきましょう。

アローは以前までhulu配信をやっていたんですけど、今は配信されていません。

気になる人は、amazonなどで、DVDを購入して観てしてくださいね!

 

レジェンド・オブ・トゥモローを観るにはhuluがオススメ。

現在(2017年6月15日)だとフラッシュとスーパーガールも定額で観ることができますので、レジェンド・オブ・トゥモローを楽しみたい人はhuluをオススメします。

 

U-NEXTやdTVでも配信されているみたいですが、定額がどうかはちょっと使っていないからわからい...

huluなら最初の2週間は、無料で観れますのでまとまった時間が取れる人は、無料期間で一気に観ることも可能でしょう。

 

ぜひ、レジェンド・オブ・トゥモローをキッカケに登録してみてくださいね!

 

▼hulu登録はこちら

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

 

最後に

最近では、個人的に群を抜いて面白い海外ドラマです。ヒーローもの好きにはかなりオススメ!

 

他作品もしっかりとチェックして、ヒーロー、ヴィランたちの背景を捉えて観るとより面白いのです。まだ観ていない人には楽しんでいただきたい!

 

それでは、また。

 

海外ドラマ、関連記事!

海外ドラマ『スーパーガールシーズン1』感想!ネタバレ!女性にオススメなヒーロードラマです。