ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

【初心者必見】ランサーズで遊んでいたら気づいたこと。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160520102130j:plain

ども!キヨスイです!

 

ただいま、新潟滞在中。新潟市苦手なう!これから彼女と今後のことのお話。上手にお話出来ますかね。こちらのことはまた追って記事にできればと!

 

さてさて今回はクラウドソーシングの ランサーズ ことについて。

ランサーズを知らない人はこちらをチェック!

kiyosui.hatenablog.com

 

始めてから10日経ちました。成果で言うとこんな感じです。

f:id:kiyosui:20160520094356p:plain

今のところ3,470円獲得しています。まだ支払い待ちや承認待ちの案件もありますので、そちらも支払い済みになれば5,000円まで獲得金額伸びそうです。それに加えて今あるアプリのプロジェクト案件をやっていますので、更に3,000円程度上乗せされる予定。

今月だけで10,000円は狙えそうな感じになってきてます。

 

遊び感覚で確実に10,000円狙えますね。本気でやったら30,000円まで余裕で狙えそうです。

 

これ時間持て余している人やらないと損ですよ。ゲームのレベル上げ感覚で、できる人だったら尚向いていますね。パズドラやってる場合じゃない!

毎日積み重ねて行けば、仕事の単価アップも狙えますのでめちゃ生産的です。実際に僕は単価の良い案件に出会えてます。こちらは後日別記事でお話しますね。

 

ランサーズで初心者が気をつけた方が良い点

10日間やってみて気をつけたほうが良い点をいくつかご紹介しますね。

  • 承認率は95%保つ。
  • 検索結果を調べるのはやらない。
  • なるべくメールは24時間返信。
  • プロフィールはすべて記入。
  • ブロガーならアフィリエイトも同時にやる。

このあたりが気をつけた方が良い点ですね。

 

承認率は95%保つ。

*承認とはご自身が作業をして、クライアントと取引が成立することを言います。拒否されてしまうと作業しても報酬が貰えません。取引成立率を承認率だと考えてください。

僕は現在93%なんですけど、頑張って95%保ってください。作業承認率95%以上じゃないとできない案件が多数あります。

この案件が結構おいしい案件あるんですよ。作業承認率はあなたの信頼になるので頑張って保ってください。

95%の保ち方は単純に作業件数を上げてたくさん承認されれば、拒否された場合でも拒否率が薄まって95%に近づきます。なのでたくさん作業しましょう。

ちなみに拒否されないことは不可能です。説明不足で向こうの意図がわからない案件などもなかにはありますので、拒否はそこまで恐れずにガンガン作業して承認率を上げていきましょう!

 

検索結果を調べるのはやらない。

「検索結果を調べてURLをコピペしてきてください。」というタスク作業がいっぱいあります。1件8円から20円くらいで。

これはやるのオススメしません。コピペミスで一発アウトですから。やめましょう!

こういった単純作業はくだらないミスで拒否食らったりしますので、あまりオススメしません。

 

なるべくメッセージは24時間返信。

なるべくメッセージは早めに返しましょう。実績にあるんですよ。メッセージ24時間以内返信率ってのが。この実績公開できますので、ここが100%の方が印象良いはず。なかにはマメに連絡を取りたいクライアントさんいますからね。

f:id:kiyosui:20160520100611p:plain

どのくらい影響あるかハッキリはわかりませんが、100%に越したことはないでしょうね。

 

プロフィールはすべて記入。

プロフィールはすべて記入して下さい。経歴とかもちゃんと書きましょう。僕は今ポートフォリオだけ書いていない状態なんですが。

ランサーズの実績とブログの実績とミンネの実績が貯まったら記入しようと考えています。このプロフィールはクライアントさん見るみたいです。なので検定や資格などお持ちの人はどんな些細な経験でもすべて書いておきましょう。

 

ブロガーならアフィリエイトも同時にやる。

ブロガーだったら ランサーズを記事にしてアフィリエイトも一緒にやりましょう。

今のところ僕は1件の契約成立しております。僕のような弱小ブログでも成立するのでやる価値ありますよ。

やるのはタダだし、時間もそんなにかからないので是非トライしてみてくださいね。

 

f:id:kiyosui:20160520101218p:plain

アイコンの赤丸からアフィリエイト管理できますのですぐできますよ。

 

ランサーズで遊んだまとめ

10日間遊びながらランサーズをやってみて感じたことはこんなところです。ランサーズ初心者のみなさん、よかったら参考にしてみてくださいね。やってみたら意外と面白いかもですよ!

また何か進展があったら記事にさせて頂くのでよろしくお願い致します!

ランサーズの登録はこちらから

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

でわ!

 

 

 

 

 

▼関連記事

【初心者必見】遊び感覚で仕事をする。クラウドソーシング「ランサーズ」 - ふつうってなに?

僕と彼女の5月のクラウドソーシング実績公開。 - ふつうってなに?