NEMの共同ハーベスト遂に始動!マルチシグのハーベストがどうなっていくか楽しみです。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20171124080550j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

共同ハーベストが遂にハーベスト開始しました!

長かったなぁ...とは思うんですけど、日数的にはそんなに長くないんですよね。

 

振り返り的な記事を書いていきます。

 

思いついたのは11月1日。

こちらの記事を思いついたように書き始めています。

NEM(XEM)のハーベストを共同でやってみたら、何か起きるんじゃないだろうか...募集します! 

 

このあと、募集をし始めて...

すぐにメンバーが集まって...

 

ツイッターのDMで、あーだ、こーだと話を進めて。

約1週間後くらいに入金まで終わりました。

関連記事:NEMの共同ハーベストを始めて良かったこと!大変だったこと!書きまとめたよ!

 

そして、既得バランスの待ち。

んでもって、遂に!!昨日からハーベストが開始できました!

全ステップはこちらに書いてありますので、良かったら読んでください。

関連記事:NEMの共同ハーベストを始めるまでの全ステップとアドバイス少し。

 

マルチシグのハーベストのやり方。

ハーベストのやり方なんか、とっくにみなさん知っていると思いますが、ざっくり紹介しておきます。

 

f:id:kiyosui:20171124074814p:plain

マルチシグの権限を持っているアカウントから、『マルチシグデリゲートアカウント』を選択。

 

f:id:kiyosui:20171124074823p:plain

『パスワード』を入力して『マルチシグのウォレット』を選択する。

 

f:id:kiyosui:20171124074839j:plain

『委任有効化』を送信して、『リモートステータス』が有効になるの待ちます。

6時間くらいだそうです。

 

f:id:kiyosui:20171124075220p:plain

有効になったら、委任先ノードを選んでハーベスト開始です。

で、今開始している状態なわけです。初のハーベストです。ドキドキする。

これで、あとは放置しておくだけみたいなので、放置しつづけます。

 

ちょっと細かいところ端折った説明でしたが、これで最低限の説明にはなってます。

 

マルチシグがハーベストしたら表示はどこ?

マルチシグでハーベストしている人の情報があまりないので、わからない点が多いのですが...

マルチシグがハーベストしたら、ハーベスト結果の表示はどこから見れるのだろうか?

って不思議に思っています。

  1. 権限を持っているウォレットから見れるのか?
  2. マルチシグのウォレットから見れるのか?
  3. 両方から確認できるのか?

どれなんだろう...って頭の中で?がついています(笑)

 

XEMBookで確認するときはどのウォレットで確認できるのかな?とかの疑問も出ています。

この疑問を早くときたいので、0.1XEMでもいいので早くハーベストしてみてほしいです。

あと自分がやった設定が合っているのか...これが一番怖い(笑)

少額でいいので、早くハーベストしてもらって安心したい。

 

最後に

こんな感じでマッタリと4人でハーベストしていますので、どうぞよろしくお願いします!

 

また進展あったら、開示できるところまで情報公開していきますので、楽しみにしててくださいね!

 

それと応援してやるよ!って方募集中です!

いまのところ特に見返りはありませんが(笑)

 

少しでも応援してやってもいいよ!って方は、下記のQRコードで投げ銭してくれるとめっちゃ喜びます!

0.01xemでも超嬉しい!

*デフォルト設定が日本円で100円と設定されています。任意で変更できますので、お好きな額をよろしくお願いいたします。

使い方はこちらの記事を参考にしてください!

QRコードXEM払い使い方:XEM払い用のQRコード生成ツールの使い方、ブログへの貼り付け方!XEMPriceで投げ銭をもらおう!あげよう!

 

投げ銭?そんなのは嫌だよ!って方は、ツイッターでRTしてくれるだけでも大きな応援になるので、よろしくお願いいたします!

初めての試みなので、応援してくれる方が多いと嬉しいです!

 

それでは、また。