Purrbookでキヨサロトークン対応予定になりました!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20180801142902p:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

Purrbookの方で、キヨサロトークン(ERC-20)が対応予定になりました!

関連記事:PurrBookの使い方を解説!ERC-721を使ったSNS!可能性感じますね。

キヨサロトークンPurrbook対応予定!

先日、ERC-721の対応トークン拡大のアナウンスがありました。これに伴い、ERC-20のコミュニティを持つことも可能になるとか。

それで、先日オオキさんのアプリで作成した僕が発行したキヨサロトークンを対応予定にして頂けました!

関連記事: TokenCreatorでキヨサロトークン発行したよ!使い道、決まってないけどね!

 

どんな感じに使っていけるのか?ハッキリしていないので...ちょっと不明な点多いですが、ものは試し!ということで対応することにしました。

オンラインサロンのトークンエコノミーの第一歩ですね!おそらく、そんなに高機能なコミュニティー形成はできないと思いますが、楽しみです!

 

小コミュニティーとトークンエコノミー

僕が運営しているような小さいコミュニティーとトークンエコノミーって相性良いと思うんですよ。しっかりと経済圏を形成するには、小さすぎると難しいところもあると思いますが...

将来的に「コミュニティー形成=トークンエコノミー」みたいな流れにもなるかなと。

それまで、僕のコミュニティーが生き残れれば良いのですが...(笑)

 

そこで楽しみなのが、Gaudiyですね。

関連記事:Gaudiyとは?貢献値の可視化が出来れば、新しいトークンエコノミーになりそう。

個人的にリリースが待ち遠しいサービスです。オフィスにも一度遊びに行かせていただき、メンバーも良い人が多かったので良いサービス作ってくれることを期待しています!

関連記事:Gaudiyのα版体験に行ってきた!楽しみなサービスが増えました!

 

最後に

PurrbookのERC-20対応、どのように動くか楽しみですね。たぶんPurrbookじゃないサービスとして新しい名称もつくかな?と予想しています。

 

キヨサロトークンはサロンの方で渡しているので、サロン入会者で欲しい方は言ってくださいね。

 

それでは、また。