ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

後悔は学ぶチャンスだ!後悔直後に行動していきたい。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170406143422j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

ブログを始めるのが遅すぎて、後悔したのお話を...

 

ただ、ただ後悔しかない!ブログ!

自分を呪いますよね!mixiとかfacebookとか!やってた自分を呪いたいですよ!何やってんだ僕!!

5年前くらいにタイムスリップしてぶん殴りたいレベルです。

 

映画とか本はよく触れる方であって...これを記事にしておけば...と今更ながら悔やんでいます。5年前からやっていたら、結構な資産になっていたんじゃないだろうか...と。

 

ブログを始めたら、消費では終わらなくなる。

今までって映画観て、自分なりに咀嚼して人生に当てはめて行ってたんですよ。まぁ漠然と言えば漠然な感じで終わっていました。

人生の糧になってますよ。全く意味がないものとは言いませんが、消費からは抜け出せてなかったんですよね。

ただ、ブログを始めただけで観た映画が消費しつつ生産することができる。

僕の感想で「うぉぉぉ!おもしれぇ!」や「すげぇぇぇ」みたいな影響を受ける人はいないと思っていますが、インターネットという世の中にポイッと投げることは無意味ではない。

これだけでも、生産しているのは間違いないだろう。

 

激しい後悔から学びます。

要するに遅いんですよね。手にかけるのが、圧倒的に遅い。カメ!圧倒的なカメ!死ぬの?ってレベルでカメ!

ツイッターだって最近ですし...

関連記事:ツイッターとブログの相性が抜群に良い!ネタが増えるし速度も上がる!

 

まぁ...何も考えていないというか、嗅覚がないというか...もう今の自分には後悔しかありませんね。

 

ただ、後悔しましたぁーーーーー!!!って言っても誰も助けてくれませんので、ここから少しでも学ぶようにしたい。

 

後悔を取り返していくよ!

ブログ。

始めた!1年続いた!そしてまだテキストがオワコンになっていないから、これからも続ける。5年分の巻き返しは大変だが...日々淡々と取り返して行きたい。

 

ツイッター。

数日だが、いい感じに機能している。このまま1万ツイートくらい機能させていく。ツイッターに関しては、10年分くらいの周回遅れがあるから、取り戻すのは尋常じゃないくらい大変だろう。

何か、確変大当たりみたいなのが起きないと取り戻せないと思うけど、奇跡を願ってツイッター機能させていく。

 

次!次が肝心!

取り返しは、あくまで取り返しなので今までした後悔からしっかりと学習したことにはならないと思う!うん!なってない!

次が肝心!何か、新しいの来た時に(何かはしらん)自分が触れられるものだったら、すぐ触れる。少し継続して何か見えるか見えないか判断しまくる!

たぶん、めちゃめちゃ判断ミスすると思う!でも、これで良い!ブログとツイッターは手をつけていないのが後悔のもと。

判断ミスすら出来ていない!だから、とにかく触れる!圧倒的な行動力で触れる!

そのためには、情報をあびまくる!疲労困憊になるまで情報に浴び続ける!!

 

感情が少し溢れ出すぎて書き殴りましたが、向こう2年くらいこうやって生きていきます。

 

後悔しないことは、無理。

上記の感情は、「後悔をしたくない」という感情が出ての志でしょう。でしょ?僕?

でも、後悔しないなんてことは無理であって...後悔し続けるのが人生。とか名言っぽいこと言ってみる。

人生って地獄だなと常々思います。

 

後悔しないことは、無理なので...

なるべく後悔しないように、後悔しても学ぶように、くらいで生きていきます。

後悔は学ぶチャンスだ。

 

最後に

後悔なんて、このことが初めてではないんですけど、強い後悔をしたのは久しぶり。何も考えずに大学に行ったくらい久しぶり。

僕はすぐにパラレルワールド考えちゃうから、後悔しちゃう。結局、後悔する生き物なんでしょう。

 

後悔から学んでいきたいですね。

 

それでは、また。