殺し屋1(イチ)を一気読みした感想。精神的にどっときた話。

スポンサーリンク

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

kindleで「殺し屋1(イチ)」を一気読みしてみました。5年前に読んだときはあまりピンと来なかったんですけど、今読んでみたら面白かったです。けど...

 

 

殺し屋1(イチ)が一瞬でわかる説明

  • 新宿のヤクザ漫画である。
  • いじめられっ子イチのトラウマを使って、殺しをさせる。
  • めちゃくちゃグロい。
  • 性的、暴力的な表現多数。
  • ジジイがめっちゃあくどい。
  • 10巻で完結。

こんな感じです。一気読みすると少し胃もたれします。

 

全話の簡単な感想。

ジジイを中心とした組織がイチを使って、もう一人の主人公、垣原が所属する組織の頭を殺して金をふんだくるという内容。

 

垣原組織は、もちろんめちゃくちゃ怒って犯人を捜すんですけど、ジジイに騙されてまんまと巻かれちゃうんですよね。

ジジイの手のひらで踊らされ、他の組と抗争が勃発したり、垣原が独立したりとてんわやんわ。

 

ただのヤクザ漫画かと思えば、話の中心はイチのトラウマ。トラウマとは学生時代にいじめられていたことについて。

イチはいじめられていたことがキッカケで、空手を始めて強くなります。ジジイに出会い殺し屋として育てられるんですよね。

んでもって、ジジイはイチのトラウマに漬け込みどんどんと殺しをさせます。ジジイの狙いは新宿の組一つをぶっ壊すのが目的。

 

ターゲットにされたのが垣原の組でした。この垣原という男もかなり残酷な男でして、超どMなことからある意味最強なんですよね。

 

最終的にジジイに操られたイチにやられてしまいますが。こんな人いたらもう、太刀打ちできません。すみませんという感じの男。超怖い。

 

個人的には、垣原の女「カレン」までもがジジイに操られているのにびっくりした。

9巻あたりで気づいたけど。本当に悪いやつってマジでこえぇ...関わりたくない...という感じでした。

 

終始、イチのトラウマや性的表現、グロテクスな表現が付きまとう漫画です。完全に大人漫画。子供は見ちゃダメですよ。

 

殺し屋1(イチ)は本当にグロい。

漫画でいうとガンツとかも中盤から後半にかけてかなりグロいじゃないっすか。あれとは全く違うグロさで食事中に読むと少し吐き気が出てくるくらいのグロさでした。

画像とかここに貼り付けてやりたいんだけど、たぶん規制かかりそうだからしません。

 

ガンツとかだと絵がすごく上手で綺麗に表現されていますよね。イチは絵がそこまで綺麗ではないので、逆にリアルが増すというか...

綺麗ではない絵だからこそ、出てくる迫力があるんですよ。夕飯食べながら読んじゃったんだけど、本当に少し吐き気がしました。

 

読もうかな?と思った人は読むタイミング注意して。

 

7巻、8巻から加速する。

少しだけ5,6巻で間延びします。グロい表現が多くなるんですよ。で、ちょっと胃もたれ気味になるんですけど、7巻、8巻から加速します。

 

最後、どうなるの?って感じになってくるんですよね。イチがテレクラで電話している相手とかって誰?とか。

垣原の組織は最後どうなるの?とか。

 

加速して、ガンガンスピード上げていってくれる感じ。垣原の組織が壊滅間際のときなんかすげぇードキドキした。

 

イチのトラウマ。

いじめられた人のトラウマってあんなに残るものなんですか?というのが素朴な疑問。人を殺してしまうほど残るの?って感じです。

 

人によるとおもいますが、おそらく残るんでしょうね。だから自殺とかに繋がるだと思うんですけど...

ああいった、トラウマを持っている人が強くなるってある意味最強なんだな。と感じさせられた漫画でした。

それを操るジジイはマジでびっくりでしたが(笑)

 

殺し屋1(イチ)結末

イチは精神的に大人になり殺しができなくなります。普通の人に戻るんですよね。

髪の毛も伸ばしてね。10巻の最後に載ってます。

その代わり、殺し屋としてジジイが扱うようになるのが、金子の子供です。彼が今度殺し屋として育てられていました。

 

ジジイにとってイチは本当にただの殺し屋だったので、誰でも良かったんですよね。自分にすがってきてくれて、言うことを聞いてくれる優秀な戦闘能力を持った人間であれば。

 

金子の子供が中学生くらいになって殺しをしているシーンはなんだか切ない気持ちになりました。

 

あ、ジジイって言ってますけど彼はまだ30代だそうですよ。整形して顔変えているらしいです。

 

一気読みは精神的にオススメしない。

一気読みはオススメしません(笑)3巻づつくらいで読んでいってください。

精神的にどっときますよ。今、ブログを書いていてどっときています。休日で暇だから殺し屋1でも一気読みするかぁ〜!ってのはあまりオススメできない!

はっきり言って、逆に疲れる(笑)疲れ全然取れませんよ〜!

 

というわけで、少しづつ読みましょう!

 

最後に

なんか読み終わったあと疲れてボワーっとする漫画でした。

なので、この本文もボワーっとしているはず(笑)言いたいこと伝わってない可能性や、面白さが伝わってない可能性大いにありますがお許しを。

 

殺し屋1(イチ)精神的に頑丈な人は是非、読んでいってくださいね!

 

でわ!