KittyHatsとは?ERC-721を使ったアバター機能!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

KittyHatsの紹介です。クリプトキティーズにハマっています。

KittyHatsとは?

f:id:kiyosui:20180516091907p:plain

▼基本情報

  • クリプトキティーズの拡張サービス
  • 自分の猫にアバターアイテムを持たせられる
  • もちろん、ETHで課金
  • DADAと連携している
  • CryptoGoodsとも提携予定

こんなところですね。カワイイアバター機能と思ってください。DADA、CryptoGoodsと提携したので、他のサービスと繋がることで価値が上がっていくイメージです。

 

使い方はシンプル

まず、こちらにアクセスしてください。

KittyHats | Stickers for CryptoKitties

 

その後、クリプトキティーズの猫を持っているウォレットにログインします。METAMASKを使ってください。

関連記事:イーサリアム(ETH)初心者必見!METAMASKの使い方を解説!便利ツールです。

 

f:id:kiyosui:20180516092233p:plain

こんな感じで自分が持っている猫(ERC-721)が読み込まれます。

 

f:id:kiyosui:20180516092454p:plain

アイテムをクリックするとプレビューでどんな感じになるのか?見れます。

できることはETHで課金をして購入するか、購入したものを他のプレイヤーにギフトするかのどちらかです。

自分の猫が一層可愛くなります。

 

DADAとパートナーシップ

ブロックチェーンを使ったアートサービスのDADAというdAppsがあります。こちらとパートナーシップを結んでいます。

要するにKittyHatsでDADAの絵を装備できるということですね。DADAについてはまた今度記事にまとめます。

f:id:kiyosui:20180516093102p:plain

DADA HP

 

CryptoGoodsとパートナーシップ

CryptoGoodsは、僕も使ったことがあるERC-721をグッズ化できるというサービス。

関連記事:「CryptoGoods」とは?CryptoSagaのカードデザインをマグカップにしました!

このパートナーシップはKittyHatsの価値を上げるものになると思っています。

Kitty.Hatでカスタマイズした猫をそのままグッズ化できるというもの!これ面白いですね。現状でも自分の猫をグッズ化できますが、さらにオンリーワンの猫をグッズ化できるようになるということです。

 

f:id:kiyosui:20180516093529p:plain

CryptoGoodsは日本で使っている人ほとんどいないので...ぜひ使っていただきたいですね。未来感ちょっとあります。

CryptoGoods HP

 

dAppsゲームのスタンダードになりそう

クリプトキティーズをプレイしていない人はわからないと思います、はい。

僕も実際、プレイするまで良さや可能性がわかりませんでしたから...キティーズは何気dApps初心者向けだと思っているのでぜひ。

関連記事:CryptoKittiesを今さら始めた!過小評価していました。ごめんなさい。

 

KittyHatsのようなサービスは、dAppsゲームのスタンダードになり兼ねませんね。そのくらい可能性あると思います。

ひとつはERC-721を使うことによってのスムーズさが半端ないんですよ。CryptoGoodsにもスムーズに注文できるし、DADAともスムーズに提携している。

全てのdAppsゲームが当てはまるわけではありませんが、カワイイ推しをしているゲームは当てはまるかと!例えば、イーサエモンとか?ERC-721の可能性を見せつけてくれています。

 

最後に

KittyHatsの紹介でした。クリプトキティーズで猫を購入して触ってみてください!

 

それでは、また。

KittyHats HP