CryptoKittiesを今さら始めた!過小評価していました。ごめんなさい。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

いまさら、CryptoKittiesを始めました。14万ドルのニュースがどうしても気になってしまって実際に触ってみることに。

CryptoKitties始めました!

とりあえず、猫を購入。

 

そして、交配させました。

 

23h後に子供が生まれる予定です。

ここまではもうBitPetで体験しています(笑)というかBitPetがキティーズを研究して似ているのか。

コレクティブゲームなので、メインの操作はこの辺りになっていくかと。

 

やっぱりカワイイ!

見ているとカワイイです。欲しくなる気持ちは少しわかりました。

自分が金持ちだったら、購入しちゃうかもしれませんね(笑)

 

こんなのもいるわけで、色々とカワイイ猫はたくさんいるみたいです。

 

Likeボタンを押すと猫の鳴き声が!動画で聞いてみてください。これもカワイイ要素でした。これはLikeボタン押したくなりますね。 

 

猫1匹に対しての情報がなかなか多いのにビックリしましたね。Bioとか交配後に自分で決められるのかな?

 

さらに子供も確認できるので、自分が持っていた猫が友達のところに行き交配して、子供が親戚みたいなことも確認できますね。

 

f:id:kiyosui:20180514092814p:plain

Kitty.Familyという拡張サービスがあります。これでも家系図が確認できるみたい。

Kitty.Family HP】 

 

過小評価していました

実際に触ってみて過小評価していたのを認めます。ただ、現段階だと飽きがくるのも早いな...というのは否めないです。

 

ちゃんとした評価は拡張サービスを触ってみて、評価していきたいと思います。もう少々お待ちください。

 

10ドルあれば始められる

f:id:kiyosui:20180514093222p:plain

安い猫は0.001ETHから販売されていて、2匹購入しても0.004ETH以内には収まります。

で、交配で5ドル前後かかったので...だいたい10ドルから始められるかな?というところ。

ニュースになることは、高価格の猫の話ばかりなので触ってみる程度でしたら、あまりお金かかりません。

触ってみて気づいた評価ポイントやカワイイ要素は実際に僕はありました。新しい発見あるかもしれないので、良かったらどうぞ。

 

クロスゲーム体験!

ChainMonstersとCryptoKittiesのクロスゲーム体験しました。

ハッキリ言って面白くないですが...事象には興奮しました(笑)初めての体験なので、当たり前ですね。

クロスゲームを体験するというのを目当てに猫を購入してもいいかもしれませんね。

関連記事:ChainMonstersとは?超ポケモンでしたが、ゲームとして一番成立しています。

 

最後に

いまさら、CryptoKittiesを始めてみた!というレポでした。

拡張サービスも触って行って、レポしていきますので気になる方は追いかけてくださいね。

 

それでは、また。

Crypto Kittiies HP