【仮想通貨】KINとは?ZaifでETHを購入からBancorでKINを購入が簡単です。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

Bancorで適当にKINを購入しました。どうなの?ってことなので、KINについてまとめておきます。

関連記事:Bancor使い方を解説!KINを購入しましたが...一瞬で衝撃的でした!トークン交換には最高!

 

KINとは?

f:id:kiyosui:20180129190657j:plain

 

 

▼KIN基本情報 

  • カナダのメッセージアプリkikが発行
  • kik3億人のユーザーをかかえる企業
  • kikはアメリカのティーンに人気
  • KINはkikのサービス内で使える通貨へ
  • 時価総額ランク86位(執筆時)
  • 総発行数は10兆
  • ERC20

 

ざっくりと基本情報はこんな感じです。

全世界で3億人のユーザーを抱えているというのは、LINEより多いです。アクティブユーザーは知らんが...そのくらい大きなサービスということ。

 

KINの相場(coingecko調べ)

f:id:kiyosui:20180129184205p:plain

一度、0.1円以上の価格上昇見せましたが、今は約0.04円くらいをうろちょろ。

このまま横ばいが続きそうな相場になっています。

0.1円以上の価格上昇は、草コインの流行りとちょうど重なった感ありますね。ここからが本領発揮というところでしょうね。

 

KINの今後の展開

Kik ポイントは Kik アプリ内でトランザクション用計算通貨を使用する実験として導入されました。

(中略)

Kik は需要を測定するとともに、メッセンジャーコンテクストに おけるトランザクションに関するユーザー行動について貴重な洞察を得ることができました。2014 年か ら 2016 年にかけての 2 年半において、Kik ユーザーは 2 億 5 千 300 万のオファーを完了し、7400 万に およぶ購入を行うためのポイントを獲得しました。

KikはKikポイントとして実験的にポイント制度のテストをしていたようです。

 

f:id:kiyosui:20180129191047p:plain

KikポイントとKINの統合をする予定。

 

f:id:kiyosui:20180129191146p:plain

KINウォレットアプリ開発

 

f:id:kiyosui:20180129191252p:plain

ユースケースとして、KINをチップとして扱ったりするとのこと。

 

この辺りはホワイトペーパーに書いてありますので、じっくり読んでみてください。

上記のことだけでも、だいたいの想像はつきますよね。LINEやFacebookがまだ参入していない仮想通貨業界にいち早く参入しているので、今後もっと伸びる可能性は秘めているかと。

 

KINホワイトペーパー

 

KINはどこで買えるの? 

僕が調べた限りだとこの3つです。この中でも圧倒的に購入しやすいのが、Bancorです。

EtherDeltaとMERCATOXは利用していないんですが...ちょっと言い切ってしまします(笑)UIが圧倒的にBancor良かったので。

EtherDeltaのトークン購入したいけど...難しそう...って人はBancorに来るといいですよ。瞬時にKINを購入できます。

手数料は計算していませんので、もしかしたら...Bancorが高いかも?

 

安全性はEtherDeltaとBancorが同じくらいでオススメです。

理由としては、METAMASKからの購入ができるからです。取引所に入金する必要がない!取引所で万が一のことが起きても、My Ether Walletに入っているので資産を持って行かれる可能性が低いですね。

 

METAMASKを知らない人はこちらの記事をどうぞ。

関連記事:イーサリアム(ETH)初心者必見!METAMASKの使い方を解説!便利ツールです。

My Ether Walletを知らない人はこちらの記事をどうぞ。

関連記事:MY Ether Walletの使い方を解説。MOLDトークン購入も載っています。

 

どちらもイーサリアム(ETH)やKINを扱うにはとっても便利なものなので、ぜひご利用ください。

 

KIN購入にはイーサリアムが必要!

coincheckが今、わちゃわちゃしていますので...

Zaifをオススメします。もともとZaifは取引所で購入するので手数料が安くすみます。

イーサリアムを持っていない人はZaifのアカウント開設をして、購入してくださいね。

 

KINを購入するまでの手順をざっくり記載しておきます。

  1. Zaifのアカウント開設
  2. Zaifでイーサリアムを購入
  3. イーサリアムをZaifからMy Ether Walletに送金
  4. METAMASKとMy Ether Walletを同期
  5. Bancorに行きMETAMASKを使ってETHとKINを交換

ステップとしてはこの5つです。この箇条書きとリンクでわからない方は、まず下記の記事をどうぞ。

関連記事1:仮想通貨をスマホで始め方。初心者はcoincheckとZaifがオススメです!

関連記事2:【初心者向け】仮想通貨の買い方、売り方!オススメの取引所も紹介してます!

 

KIN購入まで少し手間があるので、初心者には難しいかもしれませんが...

誰でもできるように解説していますので、少額でチャレンジしてみてください。

 

最後に

SNS系の仮想通貨は増えてくるでしょう。どこが天下を取るのか楽しみですね。

ハッキリ言って、今までの実績なんかチャラになる可能性ありますからね。仮想通貨界隈でSNSを制したら向こう5年は無敵でしょう。

テレグラムのICOもありますし、楽しみな業界です。

 

それでは、また。