初心者が仮想通貨を買う理由を考えてみた。儲けじゃない3つの理由。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170808134231j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

仮想通貨をなぜ購入したのか?考えてみました。最初の購入は「直観」だったんですけどね。考えるとしっかりと理由はあるものです。

 

仮想通貨を購入した思考。

上記の3点ですね。完全に。儲かりそうだから...ってのは、ゼロじゃないけどほぼゼロなので除外しました。

僕は2万円しか購入していませんので、儲かりそうだから...ってのはあまり理由になっていないかと。だったら200万くらい入れないと!そんなお金も無いが...(笑)

 

ほらね。5000円しか含み益出てないでしょ(笑)

 

3点を細かく説明していきますね。 

 

理由その1:遊び的な側面。 

完全に遊びです。新しい技術が出て遊びに行っている感覚です。

これがすごく楽しいんですよね。僕は新しいものが大好きです。そして、新しい技術も大好きです。

遊ばない理由がないんですよ。

遊びとして認識していれば、勉強するのも何も苦じゃない。よって、新しい知識や教養が入ってくる。

 

遊びの無限ループ的な感覚になっているんですよ。

最初は、ビットコインだけを購入しました。2万円ほどね。

 

7月にビットコイン分岐騒動があって、色々調べて結果イーサリアムとイーサクラシックとNEMにビットコインを振り分けました。

ここでイーサリアムとNEMについて勉強。感覚的にはイーサリアムとNEMに遊んでもらったという感じです。

 

現在(2017年8月8日)NEMが爆上がりしていっています。おそらくNEMは手の届かない場所まで行くんじゃないかな?って予想しています。

そうなると次は違うの買ってみようかな?ってなって目をつけているのがリップル。

 

17円くらいまで下がったら、買おうかなと考えています。銀行系のサービスが仮想通貨に動き出したら、リップルがくるんじゃないかな?と予想しているところ。

f:id:kiyosui:20170808131802p:plain

 

こんな流れで遊んでいるんですよね。この遊びが本当に楽しい。ゲーム買うのと同じ感覚なんですよ。

 

理由その2:仮想通貨に慣れておきたい。

ビットコインを始めとした仮想通貨は、現実社会でどんどん使えるようになってくるでしょう。

マルイも期間限定ではありますが、ビットコイン決済を始めましたしね。

関連記事:マルイ試験的にビットコイン決済を導入。給料が仮想通貨になる時代も近い?

 

僕は給料までもが仮想通貨になっていくと予想しています。

間違いなく主流になっていくんですよ。通貨としてのね。

 

早めに慣れておいた方がいいじゃないですか!金銭感覚的に。2万円の投資でも十分に慣れることはできました。

 

身銭を切っているわけで、毎日自分の総資産がいくらになっているか気になります。

毎日、仮想通貨の数字を見ているわけで使っていなくともある程度の金銭感覚はつきます。もちろん、自分が買い足しをすることも考えていますので、付いていきますよね。

 

この慣れが今後、重要になっていくと思っているから仮想通貨を購入しました。

仮想通貨の流れは超スピーディーです。主流になったら、お金の使い方もスピーディーになっていくでしょう。

スピーディーに動ける自分を作っておきたいのです。

 

理由その3:ブロックチェーンの仕組みに触れるため。

仕組みに触れるためというか...

仕組みを知るためと言った方が、表現としては正しいですね。

 

ブロックチェーンのシステムは、将来的にもっと色々なところで導入されていくでしょう。

現にブロックチェーンの仕組みが広がった結果、様々な仮想通貨が出てきているわけです。さらにICOなんかもそうですよね。

日本初のICOプラットフォームのCOMSAも同様です。

関連記事:日本初ICOプラットフォームCOMSAについて。初心者が語ってみたよ!

 

こういった、新しいものにブロックチェーンの技術は使われていくのは当たり前な話です。それだけ革新的な技術ですからね。

 

政治にも将来的には、導入されるんじゃないかな?とは思っています。日本は遅いでしょうがね!世界的に考えるとここ5年くらいで、ガラッと変わるんじゃないかな。

 

ブロックチェーンの仕組みを知るために仮想通貨を購入しています。

 

3つの理由なら少額でも問題ない。

僕のような理由で仮想通貨に触れるのであれば、少額でも何も問題ないです。

1000円でもいいでしょう。1万円でもいいでしょう。

 

触れることで、自分が勉強するきっかけに間違いなくなります。

ただ、資産家!1億手に入った!なんてことは、起きませんがね(笑)

 

まだ仮想通貨に触れていない人は、無くなっても支障がない程度に購入しておくことをオススメします。

宝くじを買うくらいなら、間違いなく仮想通貨を買った方が僕は未来が明るとい断言できますね。

 

初めて仮想通貨を買うのであれば、『coincheck』がオススメです。

見やすく、簡単に決済ができます。

 

COMSAまで試したい人は『Zaif』がオススメです。COMSAトークンが取引可能な取引所なので。

 

最後に

僕が仮想通貨を買う理由はこんな感じですね。

ほとんどが、勉強用です。新しいものを買うと誰でも勉強をします。仮想通貨はインターネットのように必須なアイテムになっていきますので、勉強は不可欠かと。

 

まだ触れていない人は、ぜひ触ってみてください。

 

それでは、また。

 

仮想通貨、関連記事! 

仮想通貨の初心者にSchoo(スクー)のビットコイン定点観測分析が超オススメ!

ビットコイン、ブロックチェーンの入門書はこれがオススメ!初心者に読んでほしい本です。

日本初ICOプラットフォームCOMSAについて。初心者が語ってみたよ!