仮想通貨取引所でハッキング被害出ている様子。命の危険がないから、仮想通貨最高じゃない?

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170708103653j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

コインチェックなどの取引所でハッキングの被害が出ているそうです。

コインチェックで仮想通貨の取引をしている人は、二段階認証を必ずやりましょう!

でもさ...強盗って考えると身の危険が少なくて仮想通貨、いいな...って思ってしまった。

 

命が危険に晒されない仮想通貨。

めちゃくちゃ楽観視しているのは、わかります。

ハッキングされて、仮想通貨を持ってかれるってことは、リアルで考えると強盗に遭遇しているようなものです。

 

仮想通貨の場合、どんなに悪質な強盗に遭遇しても命が危険に晒されることは、ないという。

なんとも素晴らしい!

 

って僕は思ってしまったんですけど...ちょっと違う?(笑)

 

もちろん、お金を持って行かれてしまうわけで...持って行かれた人はそれどころじゃないと思うんですけど。

 

今までの円という通貨で考えるとお金を持って行かれるプラス命が危険な状態になっていたわけで。

だって、強盗する人って丸腰じゃやらないよね?

 

その命の危険性がゼロな仮想通貨。最高じゃない。って強く感じるんですよね。

もちろん、命があっても全財産持って行かれた...って状態じゃ意味ねーよ!って声が聞こえてきそうですが。

 

実際に強盗に遭遇したら、全財産持って行かれようが、命乞いすると思う(笑)

 

そのうち、ハッカー保険とか充実してくるんじゃないかな?

例えば、銀行強盗の場合。銀行は損害保険に入っているので、保険会社からお金が出るというね。

 

空き巣や盗難の場合であっても、火災保険、家財保険があります。

 

仮想通貨でもこういった保険が、充実してくるのは間違いないでしょう。

リアルの場合、火災保険、家財保険に入っていようが誰かが怪我をする可能性や命を落とす可能性がある。

 

ただ、仮想通貨の場合だとハッキングのみなんで、ほぼないんじゃないかな。

保険が充実すれば、かなり仮想通貨ってメインの通貨になり得る可能性あると僕は踏んでいます。

 

だから、2万円分だけだけど、買ったんだよね。

関連記事:初めて仮想通貨を買った!2万円だけ使って、ビットコインとネムをゲット! 

 

コインチェックを使っている人は二段階認証をまずしましょう。

設定方法を簡単に書いておきます。

f:id:kiyosui:20170708102630p:plain

コインチェックにログインしてください。

 

f:id:kiyosui:20170708102759p:plain

左下にある「設定」をクリック。

 

f:id:kiyosui:20170708102821p:plain

「二段階認証」をクリックしてください。

 

f:id:kiyosui:20170708102849p:plain

Googleの認証システムを使って、二段階認証の設定ができます。

スマホアプリです。下記からインストールしてくださいね。 

Google 認証システム
Google 認証システム
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

ものの5分ほどで出来ますので、必ず二段階認証をしておきましょう。

命奪われないからよくない?ってくらいの勢いで書いてきましたが、奪われるのは、そもそも悪いことですからね(笑)

できる限りの努力はしておきましょう。

 

最後に

仮想通貨は、今後メインのお金になる!って踏み切っています。

5年後かな?10年後かな?わからないけど。

僕の2万円がゴミクズになるのか...それとも金となるのか...答え合わせは数年後ですね。

 

今月も少し買い足しをしていきたいところ。あくまで余剰資金でね!

 

コインチェックを使っている人は二段階認証をやってくださいね。

 

それでは、また。

 

仮想通貨、関連記事!

ビットコイン、ブロックチェーンの入門書はこれがオススメ!初心者に読んでほしい本です。

「ビットコイン定点観測分析」7月分は、ICOについての説明!初心者な方、オススメ!