ビットコインの上下がやっぱり激しい。仮想通貨はギャンブル性高いですな。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170822155553j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

一時的にビットコインが40万円切りましたね。

 

仮想通貨は本当に上下が激しい。

数週間で10万円近くの価値が増減するという。すごい動きですよね。

少し前は、50万円までいくか?なんて言われていましたが、現状は40万円前後。

45万円にタッチしたのは、10日ほど前であって、そこから少し上がって今度は下がっていくという...

関連記事:ビットコイン45万円タッチ。年内に50万円いくかな?でもNEM推しで行くつもりです。

 

ギャンブル性がマジで高すぎると実感した期間になりました。

初心者では、全く読むことができないのが仮想通貨。余剰資金で見守るくらいが一番ちょうどいいかもしれません。

 

言っても底上げはされている。

とは言っても、長期的にみればビットコインの価値はグンと上がっているんですよね。

僕が最初に購入したタイミングは、30万円くらいでしたから。10万円も価値が上がっていっているんです。

長期的にみれば、ビットコインの価値が上がっていくというのは簡単に予測できます。

関連記事:初めて仮想通貨を買った!2万円だけ使って、ビットコインとネムをゲット! 

 

僕が初めて仮想通貨を購入したのは、ちょうど2ヶ月前のこと。

つい最近のことです。たった2ヶ月で価値が10万円も上がっていると考えると、今後が楽しみですよね。

 

とは言っても、僕はビットコインは少量しか持っていません。

1ビットコインあたり100万円とかいっても、高が知れている利益になる程度ですかね。

 

アルトコインの方がいいかなって。

完全になんとなくですが、アルトコインの方が夢あるかな?って思っています。

特に僕はNEMですね。COMSAが始まる10月を狙ってNEMを持っています。

おそらく、年末までに100円くらいまで価値が上がるんじゃないかな?って予想。

 

f:id:kiyosui:20170822154239p:plain

現状、NEMは380保有しています。

1NEMあたり1万円くらいまでいったら、380万円なんだけどなー!なんて夢見ています。

1万円までいくことはないと思いますが、この380NEMがそれなりの金額になっていくだろうなとは確信しているところです。

 

f:id:kiyosui:20170822154432p:plain

現状のNEMは25円くらいをうろちょろしているところ。20円きることは、稀なんじゃないかなと思っています。

切ったら、間違いなく買いかなと。

 

NEMの動きはCOMSA次第というところもあるでしょう。COMSAには朗報が多いですし、会員登録も5万人越えてきていますので、期待ができるでしょうね。

 

COMSAをまだ知らない人はこちらの記事へどうぞ。

関連記事:日本初ICOプラットフォームCOMSAについて。初心者が語ってみたよ!

 

フィスコが投資するということも期待のひとつではありますね。

関連記事:フィスコがCOMSA、NEMなどに10億円投資。日本初の出来事。

 

10月どうなっているのか?楽しみですね。

 

最後に

仮想通貨に触れてから、2ヶ月ですが仮想通貨がどんだけギャンブル性の高いものか?というものを見せつけられた感じがします。

僕みたいな人は、デイトレードとか向いてなさそうなので、のんびり待ちたいです。

 

これから参入しようと思っている人は、余剰資金で仮想通貨に触れてみてください。数千円から購入は可能なので。

初心者にオススメな取引所は「coincheck」ですね。

 

まずはビットコインからどうぞ。

 

それでは、また。

 

仮想通貨、関連記事!

ビットコイン、ブロックチェーンの入門書はこれがオススメ!初心者に読んでほしい本です。

仮想通貨の初心者にSchoo(スクー)のビットコイン定点観測分析が超オススメ! 

初心者が仮想通貨を買う理由を考えてみた。儲けじゃない3つの理由。