ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

「仮想通貨に乗り遅れた...」いやいやそんなことないでしょう!これからですよ。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170813184924j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

ビットコインに今から手を出すのは、遅れているのか?

いやーそんなこと僕は1ミリも思いませんよ。

 

隣人に仮想通貨って何?って聞いてみよう。

この記事を読んでいるあなたの隣にいる人が仮想通貨を知らない可能性は大きいでしょう。

おそらく、日本人の90%以上の人が仮想通貨に触れていないはず。

ってことは、全然乗り遅れじゃないってことはわかりますよね。

 

今の仮想通貨は、95年のインターネットやパソコンのようなものです。

現時点で乗り遅れなどはないということ。

 

ビットコインは今日45万円を上回りました。

関連記事:ビットコイン45万円タッチ。年内に50万円いくかな?でもNEM推しで行くつもりです。

 

価格が上がるに連れて、購入しにくくなる気持ちって大きくなっていくでしょう。

これが50万、60万とどんどん高騰していくのを見て、手が出せなくなる気持ちもわかります。

ただ、仮想通貨って1万円もあれば購入できますし、1ビットコイン自体の価格はそこまで気にしないでいいんでない?と個人的には思ってます。

もし、あなたが投資のつもりで仮想通貨を購入するので、あれば気にした方がいいですが...そうじゃなければ、少し下がったタイミングで購入することをオススメします。

 

仮想通貨は流行りじゃない。

仮想通貨は、一過性の流行で出回っているモノだと僕は思ってません。

これは、インターネットのようにスタンダードになるアイテムだと確信しています。

 

それが、ビットコインなのか?イーサリアムなのか?ネムなのか?どれかはわかりませんが、仮想通貨全体で考えると流行りではないんです。

 

流行りでないもの、これからスタンダードになるもの、こう考えると今からでも遅いってことは全くないです。

 

まずは、1万円でもいいので仮想通貨を購入してみてください。そして、仮想通貨を勉強してみてほしいところです。

電車の中で隣に座っているおっさんより、何歩も先にいけますよ。

 

もし、勉強するならこの本がオススメ。

 

詳細記事:ビットコイン、ブロックチェーンの入門書はこれがオススメ!初心者に読んでほしい本です。

 

銘柄選びは気をつけましょう。

いきなり、超マイナーなコインを買ってしまうと「なんか、消滅した...」

みたいなことにも、なりかねないので...

 

銘柄選びはメジャーなところから。ビットコイン、イーサリアムあたりだったら、即ドボンを引くことはないでしょう。

 

もう一歩、踏み出すと「coincheck」で取引できるコインは、それなりに大丈夫と認識してOKかと。

100%安心というものは、仮想通貨にはありませんので、そのあたりはコインごとの特性を勉強する必要があります。あくまで自己責任でチャレンジしてみてください。

 

さらに言うと、日本初のICOプラットフォームで使えるビットコイン、イーサリアム、ネムを買うのも個人的にはオススメですね。

 

10月からICOが始まりますので、登録していない人はどうぞ。 

Token Sale Dashboard | COMSA

 

ICOなにそれ?美味しいの?って人は、こちらの記事からどうぞ。

関連記事:日本初ICOプラットフォームCOMSAについて。初心者が語ってみたよ!

 

最後に

VALUやCOMSAなどでどんどん、認知度が増えてくる仮想通貨です。

乗り遅れという概念は僕には感じられません。

 

ぜひとも、ブロックチェーンの仕組み、仮想通貨とは?ということを勉強するつもりでチャレンジしてみてくださいね。

 

それでは、また。

 

仮想通貨、関連記事!

初めて仮想通貨を買った!2万円だけ使って、ビットコインとネムをゲット! 

仮想通貨の初心者にSchoo(スクー)のビットコイン定点観測分析が超オススメ!

【ICO】CMSトークンの5%特権はどちらなんだろう?長期保有の方が良いと見立てています。