ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

【ストレス対策】感謝をつぶやいて2週間。良い効果が出ました。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170702100848j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

2週間ほど感謝の気持ちを毎日つぶやいてきました。

朝と夜、1日2回のつぶやきをツイッターでしてから、声に出して読んでいます。ストレス対策の効果が出てきたので、お伝えします。

関連記事:感謝の気持ちをつぶやいて、哀れむ習慣から抜け出そう。

 

朝、ポジティブな気持ちで1日が始まる。

こんな感じでつぶやいています。

朝、感謝してから1日が始まると、普段よりちょっとだけポジティブな状態で1日が始まるというね。

このちょっとだけの積み重ねがストレス対策になっているようです。

 

思考が自然とポジティブな方向へ進みます。よって、解決できないどうしようもないことでウダウダしなくなりました。

何か問題が起きているときも、解決できることだけに思考が向いていく状態が保てています。

自分の言葉が一番、自分に対して影響力があるというのがマジで効果が出てビックリです。

 

夜のつぶやきの方が効く。

僕の体感では、夜のつぶやきの方が効きます。

 

「終わりよければ全て良し」じゃないですけど、夜ってネガティブな状態になりやすいんですけど、感謝をつぶやくことによって防げています。

さらに寝る前の言葉や状況の方が、記憶に残りやすいとのこと。

 

感謝をつぶやくことで、寝る前の自分の状態がプラスで寝れますので、自ずと次の日の朝も気分が良いというね。

個人的には、朝のつぶやきも大事ですけど、夜のつぶやきの方が気に入っています。

 

もし、ストレスで悩まされている方がいましたら、夜の感謝つぶやきから始めてみてください。

声に感謝の気持ちを出すだけでも、十分なストレス対策になりますよ!

 

感謝することは、なんでもいい。

「毎日そんなに良いことはない...」

 

なんて思ったあなた!僕も始める前は...

 

「毎日感謝するなんか...不可能じゃね?」

 

って思ってました。

 

意外にもやってみると感謝することってありますよ。ってかなんでも良いんです。

 

「今日も無事仕事が終わって感謝!」

「今日も朝早く起きれて感謝!」

「今日のコーラ、マジで美味かったコカコーラに感謝!」

 

とかで良いんです!これらを声に出して、始めてみてください。

これだけで本当にストレスになります。1分でストレス対策を少しだけ作れる作戦ですな!

 

もちろん、ストレスの原因がなくなるわけでもないし、ストレスが急激に減ることもないですが、スタートラインには立てます。

 

もし、さらにストレスを減らしたいと考えているあなたは、こちらの記事をどうぞ。

僕が実践している、簡単なストレス対応方法です。

関連記事:初心者向けのストレス対策をまとめました。弱いあなた!必見!簡単に誰でもできる行動!

 

#感謝をつぶやく

このハッシュタグをつけてツイッターで、つぶやきながら声に出してやっているので、この記事を読んでやってみようかな...って思った人は、ハッシュタグ付けてください〜!

 

一緒に感謝をつぶやいていきましょう!こういうのって一人でやると、面倒くさかったりするからね。

 

僕もツイッターでつぶやくことで、「いいね」もらえたりして喜んで続いています。

ご参加お待ちしております。

 

最後に

嘘みたいに感じるかもしれませんが、感謝することで人生の彩が多少変わるというね。

ガラッとは変わらないけど、多少は変わります。これは言い切れる!

 

灰色のような彩で生きている人は、感謝をつぶやいて少しづつ青なり緑が入ってくるといいでしょう!

 

この記事に興味を持った人はこちらの本がオススメ。

関連記事:「メンタルが強い人がやめた13の習慣」ストレスに弱い人必読です!習慣を変えればあなたも変わる!

 

 

それでは、また。

 

ストレス、関連記事!

ストレス対策でケールを導入しています。睡眠導入に効果ありです。快眠を目指しましょう! 

「ストレス」と上手に付き合うには?付き合い方がわからない人は、この本を読んでください。