ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

感謝の気持ちをつぶやいて、哀れむ習慣から抜け出そう。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170620081037j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

メンタルが強い人がやめた13の習慣byエイミー・モーリン」で見かけ、気になったので「メンタルが強い人がやめた13の習慣」を読んでいます。

ちょうどストレスへの研究月間なので!

 

まだ読了していないんですが、さっそく試していることがあるので記事にしておきます。

 

感謝の気持ちをつぶやく。

超ざっくりですが、感謝の気持ちを朝と晩につぶやくと良い!ってことが書いてあったのでツイッターを活用しながら実践中!

本当には、短文の日記にしたりするのが良いみたいなんですが、できない人はつぶやくだけでもいいよ!って書いてあった。

 

つぶやくということなので、声にも出します。ツイッターで投稿した後に音読しています。

 

まだ2回しかやっていないので、効果は何も感じていませんが、ちょっと続けてみようと思う。

感謝の気持ちのツイートでしたら、フォロワーさんも嫌な気持ちになることは少ないでしょうしね!

 

一緒に感謝の気持ちをつぶやいてくれる人募集!

なんか、一人でやるのも寂しいので、感謝の気持ちを一緒につぶやきたい人いない?

いたら、ツイッターで絡んで来てください。

 

一緒につぶやいて声に出してみましょう!何かが変わるかもしれない!けど、変わらないかもしれない(笑)

 

決まっていることは、ネガティブな感情は出てこないという感じですかね!

感謝の気持ちを表すってポジティブ要素しか浮かばないように人間、プログラムされていますので、損はないかと!

 

一人じゃ続かないかも...なんて思っている人いたら一緒にやれば続くかもしれん!僕は一人でも続けますが...(笑)

 

よろしくねー!!

 

意外と感謝の気持ちを探すのって楽。

メンタルが強い人がやめた13の習慣を読んだときに、毎日2回も感謝すること探すのって、超大変じゃないっすか?

みたいな感じに思ってたんですけど、やってみると意外にも楽でして。すぐに見つかるもんです。

 

で、すぐに見つかるってことは案外、幸せに生きているってことじゃないの?

って思考にもなった。

 

もちろん、個人差はあるだろうけど思っているほど大変な作業ではない!ってのが2回やってみてわかりました。

 

やっぱり、なんでもやってみないとわからないことありますよね!

 

なぜ感謝の気持ちをつぶやくのか?

感謝の気持ちをつぶやくことで、自分の声が自分の耳に入ってきて、感謝の気持ちがさらに膨らむそうです。

自分の声が一番、自分に影響を与えるってのは心理学でよく言われることですよね。

 

感謝の気持ちが多い人の方が病気になりにくいみたいです。あくまでなりにくい、だからなる人はいると思うけど。

睡眠時間も長くとれて、目覚めの爽快感も高いみたいです。

 

つぶやくだけで、病気へのリスクを減らせるのであれば、めちゃくちゃお得じゃないかい?ほぼコストゼロの予防ですよ!

 

結果的に効果なくても、悪い気はしないから個人的にはリスクゼロ!時間もほとんど使わないし!

 

感謝をし続けることで、自分を哀れむ習慣も減っていくそうです。

心身ともに強くなっていくイメージですね!もちろん、つぶやいているだけですので強烈な効果は期待できませんが、現状より前には進む可能性大!

 

みんなやらない?

 

他にも詳しいことが書いてありますので、気になる人はぜひ手に取ってみてください。

 

最後に

まだ、読了していませんが先走って書いちゃいました。ちゃんと読了しましたら、また記事にしますね!

 

それでは、また。