ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

舞台好き、劇団さん、必見!「観劇三昧」舞台のストリーミングサービスきたよ!

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170407110744p:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

役者さん、劇団さん必見の面白いサービスを見つけました。

その名も「演劇動画配信サービス「観劇三昧」 」。

 

観劇三昧とは?

f:id:kiyosui:20170407104611p:plain

スマホでいつでも、どこでも舞台を見ることができます。

忙しくて、劇場に向かえない人にかなりオススメ。通勤・通学中に電車の中で見放題!

動画ストリーミングサービスの舞台版ってところです。

f:id:kiyosui:20170407104814p:plain

んでもって、もちろん月額980円で全作品見放題!というもの。

定額制はもはや、当たり前ですよね。現在611作品を配信しているとのことで、1日1作品みても2年近く見続けられます。

暇潰しにももってこいですな!

f:id:kiyosui:20170407104958p:plain

作品を視聴することによって配信劇団には、ロイヤリティが支払われます。応援したい役者さんや劇団があったら、作品を観て応援してあげましょう!

劇団ってお金かかるらしいじゃないっすか。ロイヤリティで少しでも劇団がストレスなく活動できたら、いいですよね。

 

PCとスマホから両方で視聴することが可能です。

会員登録が必要ですが、まずは無料で登録して無料配信されている舞台を見ることもできます。

 

▼PCサイトはこちら


演劇動画配信サービス「観劇三昧」

 

▼スマホアプリはこちら

観劇三昧 - 演劇動画がいつでも観られるオンライン観劇アプリ
観劇三昧 - 演劇動画がいつでも観られるオンライン観劇アプリ
無料
posted with アプリーチ

 

劇団さんたち必見ですよ!

f:id:kiyosui:20170407105744p:plain

作品の配信したい方へのページから資料請求ができます。

あなたの舞台を配信してみませんか?小さい劇場の舞台を何度か観に行ったことありますが...人呼ぶのってかなり大変ですよね。

まずは、人の目に止まらないと劇団ってなかなか難しい...今はYoutubeもあるので、配信している人多いかと思いますが、観劇三昧でも配信してみては如何?

 

コンテストなんかもあるみたいで、色々とチャンスが転がっている気がします。

「今日やった舞台は、観劇三昧で視聴可能です!」とか広告も打ちやすくなると思いますので、ぜひ興味がある劇団さんは、資料請求してみてください!

 

▼HPはこちら

演劇動画配信サービス「観劇三昧」

 

観劇三昧 アプリ

PCベースよりアプリの方が使いやすかったので、ご紹介を。

  

f:id:kiyosui:20170407163241p:plain

こちらが、ホーム画面。無料の作品もいくつかあります。無料会員登録だけで、視聴可能。

 

f:id:kiyosui:20170407163340p:plain

3分のお試しなんかもあります。お暇な時にどうぞ!

 

f:id:kiyosui:20170407163416p:plain

右下のアイコンからチャット形式で、問い合わせができるのが楽ですね。

 

f:id:kiyosui:20170407163424p:plain

左上のメニューボタンを押せば、検索がラクラクとできます。

 

PCベースよりアプリが断然オススメですね。タブレット持っている人は、かなりいい感じですよね。

 

▼アプリはこちら

観劇三昧 - 演劇動画がいつでも観られるオンライン観劇アプリ
観劇三昧 - 演劇動画がいつでも観られるオンライン観劇アプリ
無料
posted with アプリーチ

 

増え続けるマネタイズ方法!

いや〜!ひと昔前では一流の人たち以外は「遊びだ!」「趣味でしょ?」なんて言われるものがマネタイズしやすくなってきました。いい時代です。

  • 文章:ブログ、note
  • 漫画:漫画アプリの増加
  • 音楽:スポティファイなど
  • 役者:観劇三昧
  • 動画:youtube

これだけ、増えてきました。次はなんでしょうかね?これ、面白いのが全部人間が絶対的に必要としているものではないんですよね。

完全に娯楽の部分のもの。絶対的に必要としている三大欲求とか、衣食住とかってお金が稼ぎやすいから、こういう試みはする必要ないんでしょうね。

スキルを持っている人たちばかりが、前進しそうな世の中...あー怖い。

公務員なんかになってしまったら、死んでしまいそう...それにこっちの世界の方が超がつくほど楽しめそうですしね。

 

僕も淡々と頑張ります。

 

個人で頑張れる環境

娯楽的な?趣味的な?もので、個人がマネタイズしやすくなっていくということは...大手と言われる会社がピンチになっていくということですね。

超稼いでいくとかじゃなければ、今後大手じゃなくて個人配信して活動したほうが、変な縛りもなくて楽しく活動できそう。

そして、稼ぎ方も自由になってきますから経済的にジリ貧から脱出しやすくなりそうです。

役者さん向けのこういったサービスは、なかなかないのでこれを機に登録してみてほしいところです!

 

頑張れ役者さん!劇団さん!

 

最後に

こんな感じですね!面白くなってきました!舞台好きも演者もwin-winになれそうなサービスです。

舞台に興味がある人は、登録して覗いてみてください!

 

▼PCサイトはこちら


演劇動画配信サービス「観劇三昧」

 

▼スマホアプリはこちら

観劇三昧 - 演劇動画がいつでも観られるオンライン観劇アプリ
観劇三昧 - 演劇動画がいつでも観られるオンライン観劇アプリ
無料
posted with アプリーチ