土曜日の鎌倉は人混み注意!目的の無い旅はオススメできません。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170618094808j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

土曜日に鎌倉へ行くという、無謀な挑戦をしてしまいました。知らない土地を土日で開拓するというのは、本当に無謀...

一人でフラっと旅に出るときは、なるべく平日がいいですね。

 

土曜日の鎌倉は人だらけ!

駅前でもう人だらけです。やばい。知らない土地は、ただでさえ効率良く動けないので本当に大変。

当たり前の現象ですね(笑)

 

小町通りなんか、ここは竹下通りかい?ってレベルで人がいましたね。

人混みが嫌いな人は、土日に鎌倉へ行ってはいけません。

 

鎌倉は脇道がたくさんあるので、人混みを避けられなくはない!

これまた、ノープランで脇道に。

住宅街に紛れると人混みから避けられることを学びました。

鎌倉レベルが上がっていけば、この辺りの道を上手く駆使して土日でも優雅に道を歩いて目的地まで行ける可能性大ですね。

 

平日に脇道慣れをして行けば、土日でも楽しめる空間を自分でデザインできる可能性ありますね。

箱根と同じように開拓していきたいですね。自分プラン構築できれば、だいぶレベルアップしていることでしょう。

 

人混みで歩くことで判断力が奪われる。 

人混みで歩くことをなぜ僕が嫌うかというと、判断力が奪われるからなんです。

人混みは、歩く流れを作ってしまいます。何も考えないでいるとその流れに乗ってしまい、あれ?ここどこ?みたいなところに連れて行かれる。

 

しっかりとした、確固たる目的意識があればいいのですが...なかなか難しい。

そもそも、僕は方向音痴ですし(笑)

 

さらに歩くスピードすら、調整がきかないので...歩くことに疲弊しきってしまうんですよね。

フラっと一人旅をしてしまうと、どこにもたどり着けず終わってしまうことがある。

土地感覚がない場所だと、ほぼそうなるんですよね。時間だけがイタズラに過ぎていくみたいな(笑)

 

どこへ行っても混んでいる。

さらにどこへ行ってもお店は混んでいます。

いやー苦行ですよ。お店に入るのに並ぶのなんて...

 

どうにか、ブルーオーシャンのカフェがないか探し回ったところ見つけました!

ブログにも載せたくないレベルのカフェを発見!

宣言通り、このカフェはブログには載せません(笑)気が向いたら、載せるかもしれないけど。誰にも教えたくないレベルの隠れ家になっています。

 

3時間ほど滞在しましたが、誰もきませんでした。ずっとカフェのオーナーとおしゃべり。

鎌倉に来て一番、優雅な時間を過ごせませしたね。お話もかなり面白かったので、また忘れられないうちに遊びに行きます。

 

目的のない旅は平日に...

目的のない旅をするのが、最近好きなんです。ネットとかで探っても魅力的な情報ってなかなか出てこない。

なので、土地感覚がない場所はいつも無計画で一人で遊びに行きます。

誰かと行くと気を使いますからね!

 

できれば、目的のない旅は平日に行くことをオススメします。人混みに揉まれると判断力を大きく失ういますからねぇ。

 

今回のぶらり鎌倉は、ブルーオーシャンのカフェをひとつ見つけたことだけでも大きな収穫でしょうね。

次からの遊びかたも教えて頂きましたし!

 

次回は、平日に行って自分の旅行プランをバシっと見つけたいですね。

 

最後に

平日なんか仕事でいけねーっよ!って方もいると思います。

有給をたまに取って行ってみてください。世界が違うはず。箱根開拓をしていた時は、ほぼ平日に動いてましたから。あれは、効率がよかった。

 

有給なんか取れねーよ!って方。お疲れ様です...

 

それでは、また。