【30代 運動不足】体の回復力の低下がマジでヤバい。マグネシウムスプレー使ってみます。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20181011163251j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

体力を回復さえるために毎日ランニングしているんですが、30代になると運動後の回復力が低下しますね...

関連記事:【30代 運動】体やばいね。定期的に運動しないと死ぬ。

 

30代の運動後は回復力低下がヤバい...

ここ3日間、体力を戻すためにランニングしています。

翌日の回復が全然しないんですよ。

20代の時と比べて体感で倍くらい遅くなっている感じします。

 

20代後半から運動をやめている人は覚悟した方がいいですよ。

で、どのくらい低下するの?って問いには答えられるデータがないんですけど。

30代から体力を回復させようとしている人は、おわかり頂けるかと! 

 

本当にダメージが抜けないので、20代後半から30代に入っていく時に運動をやめると痛い目に合います。

 

マグネシウムスプレーが良いらしい

ツイッターで疲労が抜けない、抜けない...

ってつぶやいていたら、マグネシウムスプレーが良いらしい!という情報をゲットしたので、アマゾンで購入しました。

 

足がつりやすい人にオススメだとかで、期待しています。

久しぶりに運動すると自分のイメージと体がかけ離れていて、足つったりしますので、こういったアイテムを使っていきたいですね。

 

価格は1,676円で購入できるのでお試しで購入するのはいいと思います。

今、届くの待ちなので届いたらまたレビューを書いていきたいですね。

 

ランニングから始めよう

アシックスのランニングアプリを使って川沿いのランニングから始めています。

Runkeeper- GPS ランニングトラッカー
Runkeeper- GPS ランニングトラッカー
開発元:FitnessKeeper, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

ジムとかも良いんですけど、行かなくなるじゃないっすか(笑)

だから、ランニングから始めて徐々に体力を戻していきましょうという作戦です。

 

アシックスのアプリ、なかなか高機能でモチベーションを保つには良い感じのアプリになっているので、試してみてください。

 

どうしてもジムが良いという方は

でも、形から入りたいとか強制力がないとできないとかありますよね。

そういった方は、ジムいってください。

 

かくいう僕もジムに通っていたことがあって、1年以上続いた時もあったんです。

続けられるコツやポイントはこちらの記事にまとめてありますので、合わせてご覧ください。

関連記事:スポーツジムを継続する3つのコツ。運動が嫌いな僕でもモチベーション1年以上続いた!

 

最後に

運動は続けましょう。いざというときにマジで使い物にならない肉体に絶望すると思います(笑)

30代に入ると体力の向上は見込めませんが、維持はできるはずなので頑張っていきます。

 

それでは、また。