ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

映画『鍵泥棒のメソッド』役者陣に注目!総合力の高い作品になっています。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

Amazonプライムビデオで『鍵泥棒のメソッド』を視聴。なかなか面白かったぞ。

 

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド

 

▼あらすじ

きっちりと計画を立てないと行動に移せない水島香苗が新たに立てた計画は、結婚相手を見つけるといもの。相手がいないうちに結婚式の日程まで決めている水島香苗。莫大な報酬で仕事を請ける豪腕の殺し屋『コンドウ』こと山崎真一郎。アマチュア役者で人生が行き詰まっている桜井武史は自殺を計画しようとするが、無計画さから失敗。財布から見つけた銭湯のタダ券を発見し銭湯へ。桜井は、無料券を持って銭湯に行くと大きな財布を持つ山崎と遭遇する。その後、山崎は不運にも足を滑らせて気絶してしまい病院送りになってしまう。このチャンスを見逃さず桜井は山崎のロッカーキーと自分のロッカーキーを入れ替える。なんとも計画性のなさ。しかし、山崎は記憶を失ってしまい自分が桜井だと思い込んでしまう。桜井と山崎が入れ替わり、水島が山崎とたまたま出会い、三人の人生が交差して物語が進んでいく。

 

▼キャスト

  • 桜井武史:堺雅人
  • コンドウ / 山崎信一郎:香川照之
  • 水嶋香苗:広末涼子
  • 工藤純一:荒川良々

主要キャストはこの面々です。

 

香川照之さんの演技が際立っている作品

この作品、香川さんの演技が際立ちまくっている作品です。

香川さんといえば、強面な役から優しい役まで色々とこなす名俳優なのは、みなさんご存知のこと。

鍵泥棒のメソッドでは、強面と優しい役がいっぺんに楽しめます。記憶をなくした山崎は実に心優しい人物になっています。

さらに自分が役者希望だと勘違いをして、かなり勤勉に勉強するんですよ。超が付くほどの努力家。

水島と出会い、役者の道でどうにか頑張ろうとする山崎は真面目でとても魅力的に映ります。

 

が...途中で記憶を取り戻すんですよね。

このあとからは、もとの殺し屋『コンドウ』に戻ってしまいます。いつもの香川さんの強面な役ですね。

ダブルフェイスなんか思い出してくれれば、シックリきますかね?この切り替えの違和感のさなと言ったら、右に出るものはいないんじゃないでしょうか?

 

一人二役を感じさせる演技をぜひ楽しんで頂きたいですね。

 

ムロツヨシさん出てるんですよ。

水島の合コン候補で写真出演だけですが、ムロツヨシさん出てます。

もう、一瞬ですよ。携帯の画面越しにポーズしているムロツヨシさんです。かなりびっくりしました。

ムロツヨシさんは当時35歳かな?まだ役者としてご飯が食べれていないときでしょうね。

苦労時代のムロツヨシさんを一瞬観れるのも今となっては、プレミア感のある要素になっているのでは、ないでしょうか?

ムロツヨシ色がこの時から、溢れかえるかのように出ているので見逃すことはまずないでしょう(笑)

ムロツヨシさんに魅了されている方はぜひ、ご覧あれ!

 

総合力の高い作品という感じでしょうかね。

脚本がめちゃくちゃ際立っているということもなく、尖った部分はあまりないこの作品ですが、最後まで飽きることがなく見続けることが出来ます。

演者も含めて総合力が高い作品という感じで、安定感を出してくれています。

ですから、好みが分かれることもあまりないという。映画好きなら最後まで観れる作品になっています。

 

この手の尖ったアイディアがない作品の場合、キャストが重要視されますよね。

キャストを見ていただければ分かるとおもいますが、実力派が揃っていますので安定感を出してくれている要因になっています。

 

安心して最後まで観れる作品として、何を観ようか迷った時は選んでみてください。

 

最後に

ちょっと古い映画のレビューなので、あまり需要がないかとおもいますが書いてみました。書いてみると意外と楽しいものですね。

 

色々と見所がある『鍵泥棒のメソッド』ぜひご覧ください。

 

▼Amazonプライムビデオで観れます。

 

▼原作はこちら