ドラマ「重版出来!」面白かった!漫画界の裏側が見える!役者陣が豪華すぎて、ガッチガチでしたね。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170704081356j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

今更ながら「重版出来!」を観ました。ただいま、Hulu で配信中なので観たことない人はオススメです。

今更な記事なので、内容以外にフォーカスして記事を書いていきます。

 

ドラマ 重版出来!

 

 

▼出演

黒木華

オダギリジョー

坂口健太郎

松重豊

荒川良々

永岡佑

安田顕

高田純次

生瀬勝久

小日向文世

ムロツヨシ

 

▼概要

『重版出来!』は2012年から『月刊!スピリッツ』で連載された松田奈緒子による漫画。
2014年、日本経済新聞「仕事マンガランキング」第1位を獲得。2017年1月23日、第62回「小学館漫画賞」受賞している。
漫画が人気になり、2016年にドラマ化された。

小さいころから柔道に打ち込んできた黒沢心は、怪我をキッカケに引退することに。
自分のしたいことは何か?と考えた時に漫画を作りたいことに気づく。大手出版社・興都館へ面接に行き、社長を投げ飛ばしながらも無事合格。

入社後、週刊コミック誌「バイブス」編集部に配属され、編集者として働く。

 

 

▼原作

 

漫画家とブロガーって似ているかも...?

プロの漫画家ってかなり過酷な生活をしているんだなと認識。

毎週、毎週、ネーム書いて...編集者と相談して...ペン入れして...

やっと終わったかと思ったら、すぐに次のネーム。ほとんど休むことがなく書いているんじゃないかな?

 

おそらく、ドラマでやっていることは本当でしょう。

 

「マンガで食えない人の壁」を読んだときにも同じようなことが書いてありましたからね...

 

「書けない!」じゃ話にならないわけで。仕事ですからね。書かないとお金になりませんし。

そうやって考えると、プロブロガーと名乗って生計を立てている人たちも、同じように大変だなと。

毎日、毎日、記事を書いて...その日の記事を書いたらまた次の記事。

もちろん、毎日更新していない人もいますが、その人たちも現状の記事を書いたら、また次の記事ってね。

ゴールの見えないマラソンですよね(笑)まさに人生...

 

僕なんかは、「ふつうってなに?」を毎日更新しているわけですが、結局のところ自分のペースでやっているので、そこまでプレッシャーは感じていない。

 

毎日、書き続けて長い目でみてこのブログがどこまで成長できるかな?って感じで運営しています。

 

ただ、プロブロガーと名乗っている人たちは、そうじゃないわけで。

漫画家さんと同じようにゴールの見えないマラソンを続けているんだなと。過酷です。好きじゃないとやっていられないのは確定!

 

役者陣が豪華です。

めちゃくちゃ役者陣が豪華。

主演は黒木華さんで、脇がすごい。脇が(笑)

 

オダギリジョーさん、松重豊さん、安田顕さん、荒川良々さん、などなど。

脇がガッチガチ。つまらないわけがない配置で黒木華さん囲まれています。

 

ストーリーの半分が、バイブスの編集部で話が進んでいきますので、この脇たちがガッチガチに黒木華さんをいつも囲んでいるというね。

 

極め付けに小日向文世さん、ムロツヨシさんまで、準レギュラー的な感じで出演しますからね。脇がガチガチ。

 

豪華、豪華!なぜ...放送中に僕のアンテナに引っ掛からなかったのか...

おそらく、この時期はブログを始めたころで書くことに熱中しておりました...

あと禅を学び始めたのも、この頃。多分、テレビどころじゃなかったんですよね。

 

Huluのおかげで今、観れたので本当によかったです。Huluさまさま。

 

マンガはこれから読みます!

マンガ、現在(2017年7月4日)9巻まで出版されていて、連載はまだ終わっていないみたいなので、これから追っかけようかと!

 

ドラマが放送されて、1年経ちますので...読んでいない人少ないと思いますが。

読んでいない人いたらぜひ一緒に読んでいきましょう!

ドラマの面白さからすると原作もかなり期待できるレベルでしょう!僕の「読み返しマンガ」におそらく入るはず。

 

多分、マンガを手にしていない人は...ドラマも観ていないはずなので、Hulu で配信中なので、ぜひ観てください!面白いです!!

 

最後に

漫画編集者と漫画家が手を取り合って仕事をしていく。という素晴らしいストーリーを描いてくれています。

もちろん、どす黒い部分も出してくれていて、すごく説得力のある内容になっています。

 

安田顕さんが演じた役がスパイス効いていてよかったな〜!

って思う人も多いはず。ドラマの内容は、実際にHuluで目にしてみてくださいね!

 

それでは、また。

 

 

ドラマ関連記事!

「ゆとりですがなにか」スペシャル版の感想、ネタバレ!「山岸ですがなにか」も見逃さずにね!

左江内氏、完全にノーマーク。カルテットに夢中になりすぎてました!