読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

ジャマイカのジョン・ルーカス&ジャポニカシンガーズが最高なパフォーマンスだった。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170514074155j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

昨日、元SMAPの中居さんが司会をする『のどじまんTHEワールド』という番組を流し見していました。

流し見にしていたんですけど、一組だけ「うぉ...コイツらすげぇ...」って目に止まるグループがいました。

 

のどじまんTHEワールドってなに?

歌番組です。名前みればわかりますよね。ちょっと普通の歌番組とは趣旨が違うのが、世界中の外国人が日本の曲を歌っていくというところ。

みなさん、日本人のように日本の歌を歌っていくんですよ。え?オリジナルですか?と目を瞑って聞いたら言ってしまうほどのクオリティーで...

 

3年前くらいからやっている番組のようで、人気番組なんですかね?よくわかりませんが...(笑)

 

もっと詳しく知りたい人は、HPを見てください。

のどじまんTHEワールド!2017 春|日本テレビ

 

ジョンルーカス&ジャポニカシンガーズが最高!

この人たちが僕はビビッときた人たちです!

ネットで調べたんですけど、全然情報ないんですよね。動画もないし...HPもない...ジャマイカ出身の人たちで、中心にいる男性が「ジョン・ルーカス」という人。

周りにいる女性がおそらく「ジャポニカシンガーズ」ってことくらいしかわからない...

 

ただ、歌声は超良かった。5人でパートを振り分けて、コーラスもバッチリやっていくという。

 

ベクトルが全然違うけど、黒人版のペンタトニックス!?と彼らを彷彿させるようなパフォーマンス。

会場も一体化して、まさにオリジナルライブをやっているような空間になっていた。

 

ペンタトニックスはこの人たちです。

パズドラのCMで良く聞いたでしょ??

 

日本のプロで通用する。

ジョン・ルーカス&ジャポニカシンガーズは間違いなく、日本のプロで通用するでしょう。

流し見をしていたので、全ての歌手を見たわけじゃないです。ただ、光るものは断然あった。

もちろん、彼らより歌唱力のある歌手は他にもいたでしょう。優勝した歌手も彼らではなかったですからね。

 

ジョン・ルーカス&ジャポニカシンガーズは歌唱力だけじゃなく、圧倒的なキャラクターとパフォーマンス力を持っているんです。

1枚日本の名曲カバーアルバムとか出せば一瞬で火がつくんじゃないでしょうか?そしたら、CMなんかの仕事も間違いなくくる。

 

これくらい素材として光っていた。あぁ、今のうちに友達になりたい...記事見て、連絡こないかな(笑)

 

ジョン・ルーカスの情報

2017年5月18日追記

 

▼ジョン・ルーカスのツイッターはこちら。

John Lucas・ジョンルーカス (@JohnLucasLIVE) | Twitter

 

▼オフィシャルサイトはこちら。

John Lucas(ジョン・ルーカス)| Gospel Singer

 

▼ブログはこちら。

今日 5/13 のどじまんTHEワールド! O/A & メジャーデビュー宣言!|ジョン・ルーカス OFFICIAL BLOG

 

▼ジョン・ルーカスの簡単なプロフィール。

  • 「のどじまんザ!ワールド」ゴスペル王子、特別賞受賞。
  • ジャポニカシンガーズのリーダー。
  • ジャマイカ観光親善大使任命。

今のところこんな感じですね。のどじまんザ!ワールドで歌っていた動画は、まだ見つかっていません。

  

プロモ動画もありました。

  

色々と調べていたら、ツイッターでもなかなかの好評だったみたい。

「ジャポニカシンガーズ」のYahoo!検索(リアルタイム) - Twitter(ツイッター)、Facebookをリアルタイム検索

 

 

追記:ジョン・ルーカスからコメント頂きました。 

ご本人のツイッターからフォローとコメント頂きました。

 

最後に

優勝した人が誰か知らないけど、彼らには日本のカバーアルバムを出して欲しいですね。

間違いなく、大人気になるパフォーマンス力を持っています。ライブとかも見たい。

 

ベクトル全然違うけど、黒人版のペンタトニックスを目指してください。

 

それでは、また。