【30代 運動不足】サプリメントは取るべき?ジムには行くべき?

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20181013133643j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

30代、運動不足のみなさんこんにちは!

 

運動不足に危機感を感じて、運動を始めようとしているあなた。

 

「サプリメントとか取った方がいいかな?」

 

「ジムに行こうかな?」

 

って悩んでますね。

 

全部いりません!サプリメントもジムもなしで運動不足を解消できます。

 

すぐにランニングをしよう

なんでもそうですが、続けることが大事なんですよ。

プロのスポーツ選手になるわけでもないですよね?そしたら、すぐにランニングを開始してください。

 

遅くなれば、なるほど辛い思いをする羽目になります。

関連記事:【30代 運動不足】体の回復力の低下がマジでヤバい。マグネシウムスプレー使ってみます。

 

何もしていないのに、体のケアとかジムとか気にしないで良いです。

困ったら、ジムに行けばいいし、サプリメントを買えばいいし。

 

基本的に体のケアはストレッチ、風呂、食事で十分です。

走り続けていれば、ある程度の体力は戻ってきます。

 

僕は5日間のランニングで、だいぶ動けるようになってきました。

 

ランニングアプリは使おう

Runkeeper- GPS ランニングトラッカー
Runkeeper- GPS ランニングトラッカー
開発元:FitnessKeeper, Inc.
無料
posted withアプリーチ

別にどれでも良いんですけど、僕はこのアプリを使っています。

  • 走った距離
  • 走った場所
  • タイム
  • データ保存
  • SNSへの共有

これらができれば、だいたいOK!ですね。

モチベーションにも繋がりますので、データは取っておくと良いですよ。

 

モチベーション維持が難しい...

ランニングって孤独じゃないですか!モチベーション維持が難しいですよね。

 

目標設定をしましょう。

 

僕はフットサルをする機会が出来たので、そこで昔のように楽しみたいから体を戻しています。

ダイエットとかでも良いですし。なにか目標設定してください。

 

目標がどうしても無い人は、ジムへ行きましょう。

 

ジム選びは重要になってくるので、こちらの記事を参考にどうぞ!

関連記事:スポーツジムを継続する3つのコツ。運動が嫌いな僕でもモチベーション1年以上続いた! 

 

ただ、ジムに頼り切ってしまうとこういった事になる可能性も...

後悔する羽目になるので、気をつけましょう。

 

最後に

とりあえず、サプリメントとかジムとかなしでランニングをスタートしてみてください。

毎日少しづつ走っていれば、運動不足は解消されます。

怪我だけ気をつけて、ストレッチはしっかりやりましょう。あと、無理はしてはダメですよ。

 

それでは、また。