ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

人生は不平等。平等は毎日の時間だけ。凡人ほど時間を大切にしていきましょう。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170506070712j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

人間って生まれた瞬間から不平等でスタートするじゃないっすか。みな価値観が違うので、「俺はここが最高だ!」って完全に思っている人は別ですが...僕の見解だと基本的に不平等かと。

 

人間は生まれた瞬間から不平等。 

自分の境遇や自分自身に不満を持ったことのない人なんていないでしょう!人それぞれある程度の不満や悩みはあるものです。

これは、人間が生まれた瞬間から平等ではないということだと考えています。不平等の塊が人生なわけで。

生まれた国ですら、平等ではないですもん。人生、不平等すぎ(笑)って笑いたくなりますよね。

 

僕は、日本人として日本に生まれてそこそこ裕福な家で育てられましたのでアタリの方を引いたかな?って認識はしています。宝くじの2等くらいが当たった感覚。親、ありがとう。

 

ただ、凡人ということは変わらないのでその辺で苦労する部分も当たり前にあります。超ルックスが言い訳でもなく、何かずば抜けた才能を持ち合わせていたわけでもないです。

人並みの人生で人並みに苦労はしているかと。

 

凡人さんにここから良く読んで欲しいんですけど、毎日使える時間だけはみんな平等なんですよ! この資源だけは誰も変えることができない。

この記事を読んでいる人は99.9%日本に住んでいる人でしょう。だから、マジで貧しすぎて時間があっても...ということは起きていないはず。

戦争している国みたいな毎日は、起きていないでしょうからね。このブログを読むくらいの余裕は持ち合わせている。

 

凡人ほど時間を毎日大切に使わなければいけない。何の才能を持っていないあなたの武器は時間です。 

  

人生のゲームシステムって完璧だよね。

時間が平等と言ったけど、ちょっと屁理屈加えて長い目で見るとそんなこともないんだよね。

死ぬときっていつかわからないですよね。早死にする人は、圧倒的に時間も足りていない。不平等が発生するんですよ。

 

しかも、それがいつくるかわからないからタチが悪い。「まだ資源あるでしょう!」と思っているといきなりその資源がゼロになったりするという。

なんというゲームシステム。人生恐ろしい...

 

お金、ルックス、生まれた国、才能っていう資源は基本的に目に見えたり、感覚で感じ取れるんですよ。

時間という資源の量だけが確認できない。一番大切なものが認識しにくい状況にあるんです。人生は...

すごいゲームバランスであって、この時間がなければ様々な資源も使うことすらできないという。

ゲームとしては、めちゃくちゃ面白いシステムになっているなと最近、強く実感しました。

 

時間はお金で買える。

時間ってお金で買えるんです。家事をする時間を短縮したければ、お金を出して人を雇えばいい。

その間、他のことできますからね。時間という資源を増やすことはできないんですけど、すり替えて誰かの時間を使ってもらうことはお金でできちゃうんですよ。

 

いやーここまで考えるとかなり捻くれていますが、人生不平等です(笑)お金持ちのお家に生まれたら、時間のすり替えが可能になってきますからね。

 

小さい頃からそんなことができる。という事実を見ている子と見ていない子では差が出てくるでしょう!

人間的な心の部分は置いておくけどね(笑)

 

人生というゲームシステムをいろいろ考えていたんですけど、こうなってくると時間も不平等になりえるな...って意見が変わってきちゃいましたよ(笑)

 

他者と比較するとだけどね。

大分、「不平等ですよー!」「人生は始まった時点から不平等で大変ですー!」って悲観的な話をしましたが、これは他者と比べるとねって話なだけで究極は他人関係ない。という価値観を持った方がいい。

この価値観を持てるくらい、今の日本は平和だ。なかなか他者の力で死ぬことってないでしょ?

 

ということは、話が戻りますが凡人が最大限使える武器は時間ということ。時間を節約したり、有効に使うことは凡人でもできます。

 

だから、こうして今ブログを書いているんですけどね。朝5時に起きてブログを書くなんてすごく生産的でしょ?

 

この時間という資源は、量が見えないので本当に毎日上手に大事に使うことをオススメします。凡人が生き抜くにはこれの繰り返ししかないんですよね。まぁシンプル!

 

時間を上手に使いたい人はこちらの記事をどうぞ。

忙しい?モチベーション下がってない?良い忙しさを手に入れよう。

時間を作りたければ、10%の前倒し作業を意識していきましょう。簡単に時間を作れます。

朝と夜の集中力の差は2倍以上の差がある作業効率を上げよう!あなたも継続ができるかも!?

 

最後に

ちょっとまとまりにくい話だったので、ダラダラと書いちゃいましたが、なんとなく伝わればいいかなと。

 

言いたいことは、

  • 凡人が使える武器は時間のみ。
  • 時間という資源の量は見えない。
  • 時間というものがないと他の資源は使えない。

この3点ですね。

 

凡人のみなさん、今日も僕と一緒に頑張りましょう!

 

それでは、また。