読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

インスタントにブログ運営をしていきます。より簡単により速く!

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170405140053j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

最近、ツイートに力を入れておりまして...色々と思考を書き殴っています。

そんな中、自分がどうやってブログを続けていこうか仮決定したのでそちらを記事に。僕みたいな初心者ブロガーさん。よかったら参考までに。

 

ブログもツイートもインスタントに!

じっくり、長文で何日かにわけてブログを書くタイプの人間じゃないんですよ。まぁまとめ系の記事を書くときは、数日かけて書きますが...

参考記事だとこの辺かな。

10年後も読み返したいおすすめ漫画!名作は不滅だ!!

90年代のおすすめ映画 

 

インスタントな感じで、毎日2記事、3記事上げていくタイプです。簡単って言葉に弱いんですよね。なるべくインスタントな感じで記事を書きたいのが本望!

1つの記事にかける時間も書く前から、決めています。だいたい1記事30分いないで仕上げる感じじゃないと嫌気がさす...という。根気のなさ(笑)

 

インスタントなブログ記事は数年後どうなるの?

これ、すげー気になるところですよね。今書いている記事が、3年後とかにどのくらいPVがあるのか?ってのすごい大事ですよね。

個人的には、3年くらい順当に行けばおそらく2000記事くらい貯まっているかな? と思っていますので、1日5PVもあれば上等かなぁと。

1日5PVもあれば、2000記事目安で毎日1万PVもらえますからね。月間30万PV!多分、10万円くらい入ってくるんじゃないかな。急激な仕様変更きたら変わると思うけど(笑)

 

ちなみに1年前に書いた記事は読まれている記事はわりと読まれています。月間1000PV以上ある記事もあるので、今のところはインスタントでイケそうな気もする。

インスタントでやっていく最大の目的は、質を上げることなんですけどね!

スピードを落とさないで質がドンドン上がっていくのが、理想的なのでいつもスピードは最重要で考えています。

ツイートにも書いていますが、インスタントで美味しいものが出来たらプロ!ビートルズ! 何事でも、これ夢ね。

 

結局「量か?質か?」になる。

量か?質か?みたいな話って僕はナンセンスだと思う。これほど、不毛な論争はないですな!ということ。

1ヶ月間で同じだけの時間を使って10記事書いて1万PVと3記事書いて1万PVは、生産性同じですからね。

長い目で見ると僕は、10記事の方が魅力的に映るんですよね。

あくまで『僕は』という話であって、自分に合っている方で突き進む方がいいと思う。

なので、僕はインスタントな感じで突き進みます。これが間違っている努力かどうかは、未来にならないとわからない...

 

稼ぐのか?読まれるのか?

量か?質か?みたいな話を発展させると、ブログで稼ぐのか?読まれるのか?って話にもなってきますよね。

ここ、大きな分岐点であって...僕は、稼ぐレベルが低いのでまずは読まれるブログを目指していきます。

もちろん、稼ぐことも意識はしますが...トッププライオリティーではなくという感じ。PDCAは回しますよ。

あくまで、トッププライオリティーは読まれることで、インスタントで繰り出していくこと。

 

2017年に1万ツイート、1000記事へ

ってなわけで、2017年中に1万ツイートと1000記事を目指して書き殴っていこうかと。

1万ツイートは日に10ツイートくらいで、結構楽チンかと。1000記事もこのままいけば行くんじゃないかな?

どれだけ自分の自我と戦えるか?というところですねぇ!

自分との戦いをとにかく楽しんで突き進んでいきます!

 

最後に

ブログは色々なスタイルがあると思います。自分に合った運営を探しながら色々試していきたいと思います。

最近は、もっぱらツイッターと絡めて運営していく感じにシフトチェンジしてます!よりインスタントにね!

 

それでは、また。

 

▼関連記事

ブログを継続できない人へ。ブログは継続するだけで価値がある。