インプット、アウトプットの悩み。インプット過多になっていて消耗戦中!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170722084553j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

最近のインプット、アウトプットの悩みです。

 

インプット過多になっている。 

という感じでインプットに追われてしまい、アウトプットが追いついていない感じです。

正直なところ、インプット過多は苦しいところなんですが、自分のペースでインプットできる状態にないのでしょうがないとも言えてしまう。

 

仕事や学校の場合、自分のペースでインプットできないこともありますよね。

インプット自体にはついていけるけど...アウトプットする時間の確保までできていない...なんて状態になったことありませんか?

現状の僕がそんな感じ。インプット過多の状態の僕に今起きていることをお伝えしていきます。

 

アウトプットする気持ちが落ちる。

インプットに忙殺されてしまって、余裕がなくなりアウトプットする気持ちが若干落ちてしまうんですよね。

単純に忙しくて、少しだけやる気が削がれてしまっているという状態です。

 

理想を言うのであれば、自分のペースでインプットをしていって自分のペースでアウトプットしていくこと。

そして少しの余裕を常に持っておく状態だと尚よし!

 

これがキープ出来ていないとアウトプットまでの道のりが少し遠のく感じなんですよ。

インプット過多になっている人は、気をつけてください。

調節できるなら、アウトプットの時間と少しの余裕を持つ時間を持てるくらいのインプット量に減らしてもいいでしょう。

 

常にインプットがギリギリで消耗する。

常にインプットがギリギリで1年ないし2年の長期スパンで考えると消耗して、インプットにすら追いつけなく可能性があります。

ただいま、僕は絶賛消耗中!なんとかインプットし続けていますがね!

 

あと数ヶ月くらい経つとちょっと怪しいところですね。8月の夏休み期間などで、上手に再調整できればいいな...と考えていますが。

 

どんな状況であれ、インプット過多になっている状態は長続きはしません。

消耗戦ですね。インプット過多はオススメできないなぁ...と実感中!

 

身につきが遅れる。

インプットしてアウトプットする。インプットしてアウトプットする。

このルーティンが、一番自分の身についていくのが確実な状態だと考えています。

 

インプットだけし続けると、身につきが遅れる印象があるんですよね。アウトプットしたときに始めて、自分がどれだけ理解しているのか?というがわかりますからね。

 

潜在的に理解したつもりになりがちなんですよね...

 

これが厄介でして、良く言われる「本だけ読んでいても成長しない」というところですね。

正直、現状の僕はこの状態に陥っているなと認識して危機感を感じています。

さぁ...どうするか。

 

解決方法は単純で、何かをやめる。

端的に言うと時間的余裕がないというところに問題があるのかと考えています。

 

時間がないと言うことは、何かをやめるしかないんですよね。

この取捨択一に困っているんですよ(笑)あはは。さぁ何をやめよう...

 

それと最近は移動時間が本当に多くなってしまっているので、この辺がちょっと問題なんですよねー。

移動時間さえ減れば...と思っているんですけど、なかなか...減らない。

なぜ減らないかも原因は把握出来ているんですけど、現状だと動けないところ。

 

んー我慢ですかね。我慢どころですかね。

 

博打だけどインプット過多の良いところ。

インプット過多で起きる良いことも一応あるんですよね。博打だけど...

 

インプットし続けていると何かのキッカケでドバーっとインプットしたことが、一気にアウトプットされて成長に結びつく経験をしたことがあります。

 

これ博打なんですよ。本当に。

 

『インプット→アウトプット』が一歩一歩、確実に前進していくイメージだとすると。

 

『インプット過多→アウトプット』はスタートラインより超後ろから助走して、さらにロイター板を使って、跳躍するというイメージです。

 

『インプット→アウトプット』は一歩一歩、確実に前進していくので取り残しが出にくいんですよね。

 

『インプット過多→アウトプット』は一回のジャンプをミスると大変なことに。

成功すると一気に『インプット→アウトプット』を追いつく又は追い越すことができるのですが。

 

ちょっと博打な感じ。

 

現状の状況はすぐには解決できないので、インプット過多の博打を続けています(笑)

 

最後に

こんな感じで、インプット、アウトプットに悩んでいますね。

割とこの状況ですら、楽しめている感じはありますのでまだ精神的な余裕はあるのかな?とも思いますが、近いうちに解消したいところ。

 

何かいいアドバイスあったら、お待ちしております!

 

それでは、また。