育毛剤を使い始めてみようと思う。まだ禿げてないらしいけどね!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20161124113137j:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

そろそろ、育毛剤に手を出してみようという話。

育毛剤は髪の毛があるうちに。

先日、美容室に行ってきました。

最近、髪の線が若干細くなってきたかなぁと実感してきたので美容師さんに「僕禿げてないっすか?」と聞いてみた。

案の定、笑われたんですけどね。

現状だと全く禿げてないとのこと。おデコ広いのは元からで変わってないっしょって言われました。

 

そこから、育毛剤の話へ。

「髪の線は歳をとると細くなってくるよ!」と言われ、今のうちから育毛剤を使用しておくと将来的にハゲ防止になる可能性があると言われました。

もちろん、ハゲることに関して育毛剤をやればオッケー!って話じゃないので、必ず禿げないとは言えないとのこと。

 

まぁ、ハゲって生活習慣や食生活、ストレスも関係してきますからねぇ。もっと言えば元から持っているポテンシャルも。

僕は、幸いなこと髪の毛が多いです。昔なんか美容室に行って2週間くらいで頭ボワっとなってましたから!

これでもか!?ってくらい梳いてもらってました。

というわけで育毛剤をゲットしようと思う。

美容師さん曰く、薬局で売っている育毛剤で大丈夫と言っていた。

 

正直、ネットでがっつりしたやつを買うほどやりたくはない。3ヶ月いくら、というのもなんかめんどくさいし。そこまで危機的状況ではないので...

 

薬局でよく見るメンツってこんな感じだよね?

 

 

 

 

個人的には資生堂のヤツが気になるから、ここから使って行ってみようと思っている。気になるのは完全に見た目が好みだからだ。

育毛剤って体質によって副作用も出てくるらしいから、色々試して行っていこうとは思っています。

そして髪の毛が育つという実感は、元々禿げていないと感じられないのか?という疑問があるのでどこか気休め程度になってしまうかもしれない。

しかし、準備は大事だ!老いてから元に戻すのは、おそらくほぼ不可能であり今より倍以上の労力を使いそうだ。

育毛を他にも調べてみた。

市販のだけではなく、他のも調べてみた。

 

遺伝子を調べて、個人の遺伝子に合う育毛剤を提供してくれるみたいだ。すげぇ...なんか遺伝子って言葉が入るだけでも超すげぇ...って感じがする。

 

 

頭部に特化している育毛剤だ...まぁ禿げで一番気になるのは頭部だよね。頭部さえ禿げなければなんとでも!的な気持ちはよく分かる。

おデコは隠せるし、まぁまぁって感じだよね。

 

ぶっちゃけ怪しいのも結構あった!どれがいいのか、正直わからないところです。

「育毛剤 おすすめ」とかで調べると、各種アフィリエイターさんが頑張ってまとめてくれている。

ただアフィリエイトの事情を少なからず知っているとなんだか購入に二の足を踏んでしまうのも事実。

利害関係の背景が見えると買えなくなる(笑)

市販の育毛剤から始めてみるよ!

ってなわけで、美容師さんにも言われたので市販の育毛剤から始めてみようと思う!

ネットで調べると、調べれば調べるほどわからなくなるからね!買って使ってみたらまた記事にします!

顔出ししていないから、被験結果を文字でしか伝える事できないけど、頑張ってみるから温かく見守って下さいね!

 

資生堂のこれから始めてみようかな....