iPhone7の画面割れ修理は高額です!割れないように細心の注意を払ってください。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170617070626j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

iPhone7の画面が割れたので修理してきました。

他の機種より修理代が高かったよ...

 

iPhone7はAppleCare入った方がいいかも。

AppleCareに入っていなかったので...アップルストア以外の場所で修理をしようと思い色々と調べました。

 

自宅近所の修理屋では、だいたい2万ちょっとかかるというところでしたね。

2万ちょいかかるってかなり高額じゃない?1万くらいで直せるんじゃないの?って感じでアップルの公式HPを調べたら、14,800円で修理を承っているとのこと。

 

どちらにしても高額だ...iPhone7の画面が壊れたら、このぐらい持って行かれると思っておいて下さい。

 

よくiPhoneを落としてしまう人は、AppleCareに入っておくことをオススメします。

AppleCareの金額で15,984円。AppleCare対象者は画面修理が3,400 円です。

詳細:iPhone の画面の修理・交換 - Apple サポート 公式サイト

 

合計で19,384円になってしまいますが、その他のトラブルも対応してもらえると考えるとこれが一番いいかもしれない。

 

画面修理、1回までだったら、AppleCare入らない方が安いですが、その辺は未来のことなのでわかりませんよね。

 

渋谷Appleストアでの修理は要予約。

渋谷の方へ用事があったので、ついでにAppleストアに行ってきました。

到着時間は5時半ころ。

 

スタッフに聞くところ、受付が終了してしまっている上に明日以降は予約が必要とのこと。

おぉ...Appleよ。めんどいよ。またくるのは本当にめんどいよ。

 

時間の消耗も嫌でしたし、一刻も早く画面を直したい気持ちが強かったため、Appleで直すことを諦めました。

 

もしかしたら、14,800円以上かかるかもしれないってことが、頭にもよぎったので...

だって、正規店が一番安かったら、Apple以外で修理をしてくれているお店って儲かるの?って思うところはあった。

それに状態がヒドイと一週間ほど預かるというケースもあるみたい。現状、スマホは一台しかないので、iPhone7がいなくなると色々と不都合が多い。

 

というわけで、Appleでの修理を断念。

Appleで修理をしたい!って思っている人は必ず電話をしてから行ってください。

 

結局、他店の修理屋へGO!

 

渋谷の他店へ行くことへ...

 

修理は1時間ほどで終わるとのこと。

金額は2,4000円でした。たけぇ...しょうがないので支払うことに。

iPhone7だけなんだか高いんですよね。新機種だからなのか...

 

1時間ほどでサクッと修理は完了。

画面が割れた時にフレームが歪んでしまっているため、強度が少し弱っているみたいなので落とすと割れやすくはなっている可能性があるとのこと。

 

まぁ一度、割れてしまったものを直しているので、強度は弱くなるのは当たり前ですよね。

 

今後は割れないように丁寧に扱っていきます。

 

フィルムはもちろんつけていた。

割れる前はこのフィルムをつけていたんですが、割れました。

 

おそらく、このフィルムは正面からの強度は抜群なんですが、横からの衝撃には弱かった様子。

画面を覆いかぶさる感じにシートが貼れないので、割れてしまった原因はそれでしょうね。

 

フィルムも張っていても横からの衝撃には弱いみたいなので、お気をつけを...

 

最後に

  • iPhone7はAppleCare入った方がいいかも。
  • Appleストアでの修理は要予約。
  • Apple以外でのiPhone7修理は2万越えはザラ。
  • ガラスシートは横からの衝撃は弱い。

こんな感じなので、みなさん画面割れには細心の注意を払いましょう。

 

それでは、また。

 

iPhone7関連記事!

iPhone7を買ったらやること、まとめ!初期設定、アイテム!

iPhone7のおすすめアイテムとアプリ。機種変したら最初にやろう!

iPhone7に変更は失敗!?iSharingでiPhoneをレンタルしてみよう!