i-Accountがめちゃ便利そう!海外送金はこれで決まり!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20160911111323p:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

海外銀行やサービスへの送金や入金、支払いで困ったことってみなさんありませんか?

僕は年に1度ヨーロッパに行っているんですけど、現地で急遽、現金が必要になったことがあります。そんな時に日本から送金してほしい...

この時に利用していた手段がH.I.Sからの送金でした。情弱だったもので...これって送金側の手間がめちゃくちゃかかるんですよね。

 

もちろん多額の手数料も。年に1度だから、あまり気にしてはいませんでしたが、もっと楽なのってないのか?と感じていました。

i-Account(アイアカウント)

i-Accountっていうサービス知ってます?24時間対応でさらに22種類の主要通貨を扱っているオンラインで利用できる送金、入金、決済サービスです。

22種類の対応通貨

USD, EUR, JPY, GBP, NZD, CAD, AUD, SGD, HKD, CHF, CNY, PHP, NOK, DKK, SEK, CZK, TRY, HUF, BGN, RON,IDR,TWD

引用:i-Account

 

これはめちゃくちゃ便利そうじゃないですか!

 

i-Accountのメリット

f:id:kiyosui:20160911104213p:plain

 

①簡単

簡単に利用できることがひとつの特徴です!i-Cardがあれば国際ブランドカード加盟店で利用できるとのこと。おそらく、マスターカードが使えればi-Cardが使えるってことでしょうね。

言語も日本語対応しているので、安心して利用できますね。

i-Accountには便利なi-Cardを!世界中の国際ブランドカード加盟店で利用できます。ATMで現地通貨による現金引き出しも可能です。

モバイルにも対応!多言語で使えるシステム!モバイル対応なので、どこでも楽々利用可能。英語・日本語・中国語・韓国語の4ヶ国語対応で、より多くの国の方々にご利用いただけます。

 ②速い

速いのはかなり重要です。24時間対応なのでi-Account同士だったら、即時に反映してくれるとのこと。そうそうH.I.Sとかは、2営業日くらい反映に時間かかるんですよね。これがねぇ...すげードキドキした覚えあります。

クレジットカードからの送金やe-monneyからの送金も今後対応していくようです。

海外送金も24時間オンラインインターネットで24時間いつでもスムーズに手続きが可能です。

i-Accountの同行内振替で、入出金が即時反映通常の国際送金ならば、お手続きから2、3営業日で着金のところ、i-Accountの同行内振替ならば即時に反映します。

法人用機能の充実i-Account法人口座の一括送金機能を使えば、一度に多くの方への送金/予約ができます。

 ③安全

安全らしいです!これについては、どこの会社も安全と言いますのでノーコメントで(笑)

分別管理による安全資金管理資金決済、トランスファーに特化したサービスを行っています。銀行の様な預金の運用や、第三者への貸し出しは一切行っておりません。

カスタマーサポートが日本語で対応カスタマーサポートはPCメールにて、迅速に日本語で対応しております。

充実のセキュリティ対策お客様に安心してご利用いただくために、様々なセキュリティ対策に取り組んでおります。

 ④安い

手数料はだいたい3USDから5USDくらいかかるようです。30,000USDを超える場合は追加の手数料もかかります。これは激安ですね!

大黒屋で海外送金を頼むと...たけぇ!

  • 総金額:手数料
  • 1~10,000円: 990円
  • 10,001~50,000円:1,500円
  • 50,001~100,000円:3,000円

引用:海外送金の手続き方法と手数料|大黒屋ウエスタンユニオン国際送金

他行を圧倒する低価格の手数料設定。独自のオルタナティブバンクの強みを活かし、他行と比較しても圧倒的に安い手数料形態が実現しました。

口座維持手数料の免除サービスあり法人口座は維持手数料USD5/月発生いたします。
ただし、Time Deposit AccountとSaving Account(20通貨をその日のレートでUSD換算)の合算で、毎月の平均残高がUSD2,000以上の場合に免除されます。

他行を上回る送金上限。一括送金で手数料がお得。他行より高い上限枠設定で、一度に大きな資金を送金可能です。送金にかかる手数料も一回でOK。

 

 

なかなかお手軽に利用ができそうなサービスですね!海外出張の多い人や海外の方と仕事をよくする人には、便利なサービスになってきそうですね。

i-Accountのデメリット

デメリットは、口座を閉鎖するときに5USDの手数料がかかるという点くらいですかね。個人だと開設は無料なんですけど、閉鎖するときは少し手数料がかかる...5USDだとだいたい700円くらいですかね?

 

正直、デメリットはこのくらいしか見つからなかったです。

i-Accountのまとめ

  • 海外送金がめちゃ速い!
  • 22種の通貨を扱っている!
  • 個人なら無料で開設できる!
  • 送金手数料がとにかく安い!
  • モバイルからも簡単操作できる!

まとめるとこんな感じですかね。お金を手元で持って行って送金しないので、感覚的に怖いところあるかもしれません。でもお金ってもともと紙っぺらで価値がついているだけなので、そろそろこういったお金の使い方に慣れないと将来苦労しそうですよね。

お金の概念が変わってしまったら対応できなそう...

 

とにかくデメリットは閉鎖するときに手数料がかかるくらいですね。個人なら維持費も開設費も今のところ無料なので、海外とのやり取りが多い人にはオススメです!

 

▼開設はこちら

「i-Account | 世界で使えて日本語で利用できる海外口座(アイアカウント)」

 

 

 

▼関連記事

タトゥーがOKなスポーツジムを調べた。なぜタトゥーってダメなの?

ジョイントできるコルクマット!キッチンで役に立つのか!?

ハロウィンプレゼントはこれで決まり!『松下園のおかしなティーバッグ』が楽しすぎる!

モバイルバッテリーの基本知識!自分に適した充電器を買おう!ポケモンGOのプレイヤー必見!