ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

不調なときの過ごし方。筋トレをして力を溜めておきましょう。いつか爆発します。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170730190252j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

体調不良が連日続いています。

ってな感じで体調不良が1週間近く続いています。室内熱中症を含めると2週間近く。

かなりロスっていますが、焦りませんがな!

関連記事:室内熱中症になった経緯とやっとけば良かったと後悔した対策。

 

調子が悪いときの過ごし方。

チャレンジしません!出来ることだけやります!筋トレ的な作業を繰り返していきます!

スポーツ選手なんか怪我した時は、一流、二流の差が出るって言いますよね。

怪我して淡々と体幹トレーニングなどをしていく選手は、怪我から復帰した時に強くなって帰ってくる。

逆にそこで腐ってしまう選手は、もう戻れない。

 

調子が悪いときこそ、何をするかが重要になってくるんですよね。

僕はブログを通じてすごい後悔を一度していますので、もう二度と陥りませんがね!

関連記事:僕がブログ更新をサボらない理由。サボったことからの強烈な後悔から学ぶ。

 

ただ、ご飯の支度がねぇ...何回やっても好きになれない苦手分野でして(笑)

外食してもメニュー選ぶのすらめんどいんですよね...

いい感じのデリバリーないかしら。(ツイート参照)

 

最強モードに入ると関係ないんだよね。

最強モードは体調関係なくなるんですよね。

 

いわゆる、「没頭」というやつ。

 

誰しもが人生に一度はなったことあるんじゃないでしょうか?

子供の頃に12時間ゲームしたり、学生の頃に好きなことばかりをしていたり、社会人になっても何かに没頭したりとね。

 

この状態が最強なわけで、自分で引き出せればいいのですが、なかなか難しい。

体調不良を訴えている時点で「没頭」の状態には遠いんですよね。

 

ちょうど今から1年半前くらいは強く没頭してたよなぁ。あの感じ、また舞い降りないだろうか。

ストレスとかも関係してくるので、まず体調を戻してから色々なところに足を運んだりしていきたいところですね。

 

この記事の言いたいこと。

ちょっと記事の内容がとっ散らかったので、まとめておきます。

  • 体調が悪いときは、出来ることを淡々と続ける。
  • 体調が悪いときでもやめてはいけない。(生死に関わらないレベルね)
  • 没頭の状態に入るにはストレス、体調を整える必要がある。
  • 没頭の状態は最強。だが、簡単に引き出せない。

こんな感じなんです。

 

僕はファーストステップの体調を整えるところからです。その間は地道な筋トレをしておきます。

あとで、爆発しますように。

 

最後に

体調が悪いことから、続けていることをやめてしまうと一気に弱体化しますので、過ごし方を考えましょう。

 

僕の考えでは、慣れていて筋トレになるようなことをしていくのがオススメです。

自分なりの筋トレを見つけてくださいね。

 

それでは、また。