【仮想通貨】初心者が初めて含み益が出た!個人的にはNEMがオススメですな。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170804123536j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

初めて、仮想通貨の総資産が元より上回りました。

 

仮想通貨、初めての含み益。

▼含み益とは?

売却すれば利益が出る場合のことですね。昨日の時点で仮想通貨を円に変えれば、500円の利益が出ました。まだ円には変えていないので、含み益と言います。逆は含み損というわけです。僕は仮想通貨を買ってから、ずっと含み損だったのですが初めて含み益が出たということです。

 

含み益が出た要因は、おそらくNEMだけが上がっていったことですね。

 

 NEMが値上がりしたのは、こちらの影響が多いかと。

 

要するに7月にイーサ、クラシック、NEMをビットコインで購入していたことが吉と出たということです。

関連記事:【仮想通貨】アルトコインに逃がしておいたら資産が復活した。ラッキーパンチです。

 

COMSAの関係で、今後イーサリアムとNEMはじわじわ価値が上がっていくんじゃないかな?と予想しています。

COMSAは日本初のICOプラットフォームなので、世界からも注目されるんじゃないかと。

 

色々と凄まじいスピードで、話が進んでいく仮想通貨の世界です。かなり刺激的で面白いです。

 

仮想通貨を円に変えることはない。 

僕は少額で仮想通貨で、遊んでいますのでいきなり100万円の含み益!

みたいになることはないと思うんですが...

 

円に変えることは、ないかなぁ...って今のところは考えています。

税制が全く不透明なので利益確定したところで、どうなるかわからない。ただこれも少額なので、税制にひっかからないレベルかな?とも考えているんですけどね。

 

あとは仮想通貨は、今後上がりっぱなしで行くんじゃないかな?(長期的にみて)と思っています。

持っているだけで、資産が上がっていくという状態。

はっきり言って、仮想通貨に触れている人は身近に誰もいません。

「なにそれ?」「名前は知っているけど。」「なんか怪しくない?」「大丈夫なの?」

 

っていう声が圧倒的に多い。ツイッターのタイムラインで見ていると買っている人多いなぁ...ってイメージですが。

現実世界に降りていくと、触れている人は皆無。何かよくわかっていないという人が大多数なわけです。

 

これは要するにチャンスですよね。だから、円に変えることはせず長期的に持ち続けていこうと考えています。

もちろん、余剰資金でね。

 

NEMの今後の予想。

勝手にNEMの今後の予想をしてみようかと。初心者の予想なので、的外れにも程があるかもしれませんがお付き合い願います。

 

COMSAの影響がどこまであるかわかりませんが...年内で100円近くまで値上がりするんじゃないかな?と予想します。

 

現状(2017年8月4日)だと NEMは23円から25円程度です。

f:id:kiyosui:20170804121816p:plain

 

僕の予想では、COMSAのトークンが購入できるちょっと前にぐわって上がっていくので、その時に30円くらいまで上がっていくかな?って感じ。

9月のどっかで、20円を切るときがくるでしょう。この時が購入タイミングと考えています。

 

20円切ったら1万円くらい追加購入しておきたいですね。気が向いたら他のコインにも分散するかもしれませんが。

NEMは現状、1NEMあたり25円前後で購入できるので僕のような初心者遊ぶにはもってこいの通貨です。

単純に1NEMあたりが安いので買いやすいですよね。それに今後、利用シーンも高まってくる通貨と考えているので、未来もある。

 

これから仮想通貨を買ってみよう!という人にはオススメです。

ただ、仮想通貨...何が起こるかわかりませんので、あくまで余剰資金でやりましょう。

全ての資産がいきなりなくなる...ということも頭に入れておくことがいいですよ。

 

COMSAについてはこちらをどうぞ。

関連記事:日本初ICOプラットフォームCOMSAについて。初心者が語ってみたよ!

 

COMSA登録はこちら。

Token Sale Dashboard | COMSA

 

初心者が買いやすい取引所はコインチェック。

僕のような「仮想通貨ってなに?おいしいの?」って人でも簡単に購入できたのが、「coincheck」です。

 

コインチェックのCOOである大塚さんの本もわかりやすかったことから、僕は絶大な信用をしています(笑)若干の盲信かもしれない。

関連記事:ビットコイン、ブロックチェーンの入門書はこれがオススメ!初心者に読んでほしい本です。

 

さらにスクーというネットスクールでも、ビットコインの解説をしています。これもまたわかりやすい。

関連記事:仮想通貨の初心者にSchoo(スクー)のビットコイン定点観測分析が超オススメ! 

 

この2つに触れていれば、何もわからないということから脱することができます。仮想通貨を買ってから、勉強するのもよし。買う前に勉強するのもよし。

 

coincheck」はかなりオススメです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

最後に

初めての含み益が出て、喜んで記事にしてしまいました(笑)

仮想通貨、初心者の動向をどうぞ見守って行ってくださいね。

 

それでは、また。

 

仮想通貨、関連記事!

初めて仮想通貨を買った!2万円だけ使って、ビットコインとネムをゲット! 

仮想通貨を購入した翌日に1BTCあたり1万円くらい価値が下がった!いきなり資産減!