ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

本郷奏多に共感。食事に幸せを感じたことがあります?

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160924220948j:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

一昨日、有吉さんと嵐の櫻井さんがMCを務めている「THE 夜会」という番組をなんとなーっく見ていたら、本郷奏多さんが出ていました。そして発言にめちゃくちゃ共感してしまった。

 

共感した内容は、「食事に幸せを感じない」。僕も食事に関しては幸せを感じたことが一度もないんですよね。

食事に幸せってあるの?

f:id:kiyosui:20160924214119j:plain

食事に全く幸せを感じない本郷奏多さん。いつもお菓子ばかりを食べているそうです。僕も昔そうでした。

ポップコーンとコーラしか摂取しない日々を続けていましたね。でもそれじゃあマズい!!ということで...

MEC食を始めたんですよ。決められたものを摂取していれば何も問題がない!っていうローテーションを組んだんです。

もちろん365日ガチガチにMEC食をやっているわけでは、ありません。

参考記事:MEC(メック)を1年以上続けて糖質制限した結果。

 

ちなみに僕は幸せを感じないだけであって、美味しいとも感じますしそれなりの楽しさは見出せます。

食レポ記事を書いていますしね。でも幸せか?その食べ物が食べれなくなったら、困るか?と言われると間違いなく「NO」という答えになります。

あなたの食事ってなんのためにある?

みなさんは、食事はなんのためにしています?

僕は栄養摂取をするため、活動をするためという理由が85%くらい占めています。あとの15%は、たまに好きなものが食べたいなっていう欲求です。

 

この15%の欲求で、僕は食レポを書いています。

 

なので、基本的になんでもいいんですよね。自分のパフォーマンスが最大限になれば、食事をする内容はなんでもいい。

 

極論を言うと、何も食べないで済むならそれでもいい。1秒でも早く食事を終わらせたいと思っています。

ですから、食事に絡む料理、洗い物は本当に嫌いです。

 

僕の食事の理由はこれです。ですから、本来なら食レポを書くような人間ではないんですよね。

みなさんは何のために食事をしていますか?

ブログが変えてくれた。

食レポや料理記事を書いている身分でこんな記事を書いてしまっていいのか?と思っているのですが、ブログが変えてくれた部分もあります。

 

現代の食事では、やはり料理は付きまといます。そして出かければ、外食をすることもあります。

雑記ブログを始めてから、生活のすべてをネタにしていることで食事もネタにするようになりました。

以前だったら、どこかに行ってもすべて「松屋」でいいか...というところを少しだけ思考を巡らせて、ここのお店の方がネタになるんじゃないかな?

というチョイスをし始めたんですよね。

 

過去の僕からすると大きな変化です。ブログのネタになるから食事をする意味がある。今する食事を何にするかを考えることができる。

 

これは大きな変化でした。

ただこれだと、ブログに興味を持っているだけとも言えてしまう(笑)

ただ食事に幸せはない!

f:id:kiyosui:20160924215620j:plain

ここまで、変化をすることはできたのですが...

 

 

食事には幸せはない!

 

 

って断言できます。

 

やっぱり、何かを食べて「幸せだぁ〜」ってことは起きないんですよね。これは僕が食事に困ったことがないからでしょうか?

お金がなくて、1週間食べるものがない!って状況になったことがないからでしょうか?

 

ちなみに2日くらいなら、食べるものがない!って状況になったことはあります。あと2日200円しかないって状況ね。

 

3日目にやっと満足する量を食べれたのですが、この時も幸せは感じませんでした。

幸せを実感したことがないかもしれない。

この記事を書きながら、食事がどうなったら幸せに僕はなるんだろう?と考えていました。

 

そして幸せは何か?という僕の中の定義に食事がハマれば幸せに近づくと思ったのですが、そもそも幸せを実感したことがないかもしれない。

 

 

 

幸せってなに?

 

 

って今、頭の中でぐるぐるしています。これは僕が不幸な人間だからでしょうか?僕が日本で生まれたという宝くじを引いたお陰でしょうか?

 

平和ボケの象徴でしょうか?

「今、自分は幸せだ」と感じたことが生きていて、1秒もないかもしれないというビックリな状態に陥っています。(あるかもしれないから只今、模索中)

 

みなさんは、日々幸せを感じて生きていますか?

 

その幸せは、間違いなく幸せだ!と言えますか?

 

まとめ

食事に幸せを感じないから、幸せ自体を感じたことをないかもしれない。という大きな議題に膨れ上がってしまいました(笑)

とにかく、僕は本郷奏多さんバリに食事には幸せを感じたことはありません。というのは断言できます。

 

本郷奏多さんは、中尾彬さんに食事を連れてっていただき食事の良さを教えてもらっても幸せではないと思うと断言していました。

僕も同じ状況になったら、恐らく言うでしょう。そのレベルで感じたことがありません。

 

食事じゃなくとも幸せにはやっぱり「?」が付きまといますね。

 

あなたは今、幸せですか?

 

 

 

▼あなたにおすすめの記事

よく聞く『自由』ってなに?僕の自由はこれだ!

怒ってしまうあなたへ。嫌われる前に怒りの使い方を教えます。

【節約したい人必見】2日間お金に縛られず、お金を使わないで過ごしてみた。