静岡ホビースクエアに行ってきた。おもちゃの島だったよ。

スポンサーリンク

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

静岡のホビースクエアに行ってきました。おもちゃだらけで男の子には天国でしたよ!

静岡ホビースクエアとは?

静岡と言えば「タミヤ」ですよね。そのタミヤを中心として、色々なおもちゃメーカーの商品が展示、販売されている場所なんですよ!

 

▼展示メーカー

  • (株)青島文化教材社
  • (株)タミヤ
  • (株)ハセガワ
  • (株)バンダイ・ホビー事業部
  • (株)ウッディジョー
  • (有)エムエムピー

常時展示されているメーカーは上記の6社です。たまにイベントがあると、この他のメーカーも展示されているらしいですよ!

 

場所は静岡サウススポットというビルの3Fです。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1・サウスポット静岡3階

TEL 054-289-3033

11:00 ~ 19:00

当面は無休

引用:静岡ホビースクエアがオープン!

静岡ホビースクエアに突撃!!

サウススポットに入ればすぐわかります。3Fに行きましょう!!

f:id:kiyosui:20161206110246j:plain

 

入り口に着きました!!おもちゃ感が満載ですね! 

 

ミニ四駆がいっぱいです!見たことないミニ四駆だらけ...レッドブルのミニ四駆ある...すげぇ。

 

これはカーズ??かわいいなぁ。僕が幼い頃はこんなミニ四駆なかったなぁ。

 

4D MASTERという動物たちの中身が見えてしまっているおもちゃもありました。ちょっとグロい...

 

虎さんがカッコイイ!虎の中身が見れますよ!

 

ポケモンのおもちゃも展示されていました!!ポケモンってプラモコレクションあったんですね。ピカチュウ!!

 

なにこれ?これポケモン?ピクティニっていうらしい。こんなのポケモンGOに実装されたらついていけねーわ!

f:id:kiyosui:20161206110714j:plain

 

ドラゴンボールもありました!カッコイイ!やっぱりこの時代のドラゴンボールのカッコよさは秀逸ですね。

いつになってもカッコイイってのは強力ですよ!もう音楽で言うとビートルズですよね。

f:id:kiyosui:20161206110756j:plain

 

ドラゴンボールもあればワンピースもあります!チョッパーが何かに乗っている!よく知らんが...

 

ジブリのおもちゃもありましたよ!王道のラピュタですね!

f:id:kiyosui:20161206110936j:plain

 

よくわからん、こんな豪華なおもちゃまで...全部スワロフスキーで出来ています。ピッカピカっす(笑)

f:id:kiyosui:20161206111033j:plain

 

じゃじゃーん東京駅です!1/350スケールの東京駅!!すげーオシャレ!家におけねーわ(笑)

ちなみに東京駅はアムステルダムの中央駅がモデルになっているのご存知でした?

 

もちろんガンダムも!170cmくらいあるガンダムでした!

 

ガンダムが居ればザクもいるよ!

ガンダムは全然、詳しくないのでそこまでテンション上がりませんが...好きな人だったらテンション上がりそうですね!

ミニ四駆のコースもあったよ!

すげーデカいミニ四駆のコースもありました!大会に行かないと走らせられないやつね!ここで体験もできるようです。

平日だったため、誰もいなくタミヤの社員さんがひたすらミニ四駆走らせて実験していました。コースアウトしては調整して...また走らせてを繰り返していましたね。

仕事だ...

 

こっちも、でかかった!!

 

これはミニ四駆じゃないんですけど、こんなコースもありましたよ!これなんなんだろう...

展示されているおもちゃ大体買えます。

展示場内にショップがあるんですよ!そこで展示されているおもちゃが大体買えるんですよね!

ドラゴンボールとワンピースとかミニ四駆とか東京駅とか....

プラモデルを作る習慣はないんですけど細々したの嫌いじゃない僕です。連れてってもらった人に買ってもらっちゃいました!

 

スターウォーズのXウィング!すげー小さいやつね!

「こんな小さいので良いの?」って聞かれたんですけど、小さくないと完成できません(笑)作ったらまた記事にしますね!

静岡ホビースクエア感想

すべて見るのに大体、20分くらいで終わるんですけど展示数が多いのでめちゃくちゃ目まぐるしい!

色々なジャンルのおもちゃがたくさんありますので、プラモデルとか興味ない人でも何かしらツボにハマる商品ありますよ!

そのプラモデルも購入できますし、そこで作ることもできます!体験系のものをやらなければ基本無料で過ごせますし。クッソ楽しい場所でした!

静岡に行った際はマストで立ち寄ることをオススメします!平日に行ったので、ガラッガラで貸切状態だったのでゆっくり見れました!

 

 

▼公式サイトで情報をゲット!

静岡ホビースクエア

 

▼アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1・サウスポット静岡3階

TEL 054-289-3033

11:00 ~ 19:00

当面は無休