広島ご当地サイトのご紹介!めちゃくちゃジョジョのラーメン屋が気になる!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

広島のご当地サイトの「おしい広島じゃけん!」さまより、PR記事のご依頼を頂きました。

えーっと、広島には僕...行ったことないのですが...(笑)行ったことないなりに良さを探っていくよ!今後、行くかもしれないしね!

 

とりあえず広島グルメ!

間違いなく、気になるのはグルメ的なもの!せっかく行くなら美味しいものを食べたい!もちろん、広島のご当地サイトならあるはず!

というわけで、グルメカテゴリーを探って行きました!

 

さっそく気になったのがこちらのカフェのサンド。

carrotstudio.net

 

「珈琲茶房くら」というカフェのホットサンドが美味しいという記事。気になる方は記事にアクセスして下さいね。たくさんの写真が載っています。

 

ごぼうサラダ、チーズ、ハムという異色のトリオのホットサンドがすごく美味しいみたいです。

安佐南区の中須というところにあるみたいです。地名言われても僕はわからないが...詳細の場所は記事内に書いてあるので、ご確認ください。

詳細記事:隠れ家的なお店!安佐南区中須の「珈琲茶房くら」でホットサンドセットと抹茶アイスでゆったり まったり のんびりと! | おしい広島じゃけん!

 

もう一つグルメで気になった記事がこちら。

carrotstudio.net

 

300円台でランチが食べれる定食屋さんが広島市中区八丁堀にあるようです。

メニューはいたってシンプルで、たくさんのソースがかかったトンカツにマッシュポテトとライス!

こちらが350円で提供されている様子。シンプルで安いランチですね。

主に男性陣が行きそうなお店でしょうかね。デートに連れて行ったら不満を言われそう(笑)男性一人なら、松屋はもう飽きたし...という場合は、もってこいかも!

 

記事内で写真を見てもめちゃめちゃシンプル!店内は大衆定食屋的な雰囲気があってサラリーマンに人気の場所なんでしょう!

詳細記事:【広島ランチ】広島市中区胡町300円台ランチを提供してる「肉のますゐ」のカツランチ! | おしい広島じゃけん!

 

スター&プラチナだと!?

carrotstudio.net

 

グルメ情報を探っていたら、目に止まる情報が...ジョジョ好き必見のラーメン屋が広島にありました。

店名が「塩ラーメン スター&プラチナ」ですよ(笑)もろジョジョじゃん!

店内もジョジョだらけで物凄いことになっています。フュギュアやサインとジョジョ尽くし!!

 

石仮面ももちろん置いてある!しかも店内で被って写真をとってもいいらしい!これはジョジョファンには堪らないものになっていますね。

ぶっちゃけラーメンがまずくてもここまでジョジョ尽くしならある程度、許せる(笑)

広島に行った時には、必ずや寄ってきてくださいね!

詳細記事:ジョジョ好きに愛される、広島市安佐南区にある奇妙なラーメン屋「塩ラーメン スター&プラチナ」に行ってきた! | おしい広島じゃけん!

 

カープの記事が多い!

野球のカープの記事がもっとも多いのかな?広島県民の方々は、やはりカープが大好きなのだろうか...?

ぶっちゃけ、僕はこれといって野球は好きではない。が...カープ女子という言葉くらいは知っている。

なになに女子という言葉ができるモノはそれなりに人気のあるモノだ。

 

どういった記事があるのか?というと。

基本的には結果報告と本日のスタメンを発表している。がたまに新聞の縦読みをしているのに笑ってしまった(笑)

 

こちらの記事ね。

carrotstudio.net

 

こんな記事もたまにぶっこんでくるみたいなので、カープファンはぜひぜひ目を通してみてくださいね。

 

あ、そうそう。

少し触れたカープ女子のラインスタンプも販売しているみたいなので、カープファンは要チェックです。

サイトを下までスクロールするとサイドバーに出現します。

 

購入はこちら。

store.line.me

 

広島FM「GOOD JOG」に出演!

サイト運営者さまは広島FMに出演したようです。ご当地サイトの関係で出演オファーが来たみたいですね。

 

ご当地系のサイトはしっかり運営していると、こういったお声もかかるのですね。素晴らしい!

その時の写真を頂いたので、掲載しておきますね!

 

こちらが、放送時の様子!

これからも出演回数が増えるといいですね!

 

最後に

まだ、サイト運営を開始して間もないみたいなので、内容に少し偏りがありましたがこれからに期待ですね!

広島を代表とするサイトに育っていってください!このサイト見れば広島はオッケー!みたいになると素晴らしいですね!(超大変そうだけど...)

 

頑張ってください!

 

それでは、また。

 

*PR記事