ブログ、SNSで発信するのが恥ずかしい。誰も見てないから大丈夫!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20181028194850j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

ブログやYoutubeで発信するのって恥ずかしいと思っているあなた!

大丈夫です。誰も見ていないので!

 

最初は誰にも見られない

ブログってやり始めってPV壊滅的じゃないっすか!ビビるくらい誰もこないじゃないっすか。

Youtubeとかも同じで、ある程度続けないと誰も見てくれないんですよ。

だから、最初の作品がゴミだとしても全然大丈夫。誰も気にしていませんから。

 

僕も今じゃそこそこブログやツイッターが見られるようになりましたが、最初はゴミのような文章をネットに公開しています。

このブログのログを辿れば恥ずかしいもの出てくると思う。(やめてね)

 

そんなゴミを見られるの恥ずかしい...って思っている人。

誰も気にしていないから、大丈夫です。

 

見れられるようになっても忘れる

フォロワーが1000人くらい超えてくると、反応もあったりしてくるので見られてる感出てきます。

でも大丈夫。死んだら1年もすればみんな忘れる。

一週間もすれば、先週何を書いていたか?なんて忘れる。

 

そこまで、みんな他人を気にしていないんですよね。

そりゃそうですよ。インターネットで知り合った他人ですから。

 

見られるようになっても、恥ずかしがらないで大丈夫です。

僕なんかブログやツイッターは、元カノも知っているし、親も知っているし、親友だって知ってます。

全然、恥ずかしがる必要ないですね。

 

じゃあなんでブログ書くの?

収益とか自分の変化とか色々ブログを書いていくことで良い面ってあるんですよ。

情報発信しているとお仕事のお話をもらえたりもする。

1700記事弱のブログを書いていると書くのも週間になってくるし、書かないと気持ち悪いんですよね。

 

ブログってある程度の文章であれば続けているだけで価値が出てきます。

関連記事:ブログを継続できない人へ。ブログは継続するだけで価値がある。

 

収益も月に3万円程度だったら、誰でも稼げるようになるでしょう。

ある程度続けるのが前提ですがね。まずは1000記事くらい頑張っていきましょう!

関連記事:【副業】ライティング未経験者がブログを継続して高確率に月3万稼ぐ術!

 

書き続けて、投げ銭とかもらえるようになったら、あなたの文章は価値を生み出しています。

1000記事以上、真面目に書いていけばある程度の価値は出てきますよ。

関連記事:投げ銭を体験してものすごく可能性を感じた。特にイーサリアムはいいね。

 

最後に

恥ずかしがる必要まったくなしです!何かを発信するときは、「恥」の文化を全て捨てて発信していきましょう。

 

僕も頑張って発信していきます。

 

それでは、また。