NEM(XEM)のハーベストを共同でやってみたら、何か起きるんじゃないだろうか...募集します!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20171102082033j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

締め切っています!

 

NEMにはハーベストというマイニング(採掘)する機能があります。

PCを落としている状態でも勝手にマイニングしてくれるという優れもの。

ただね、10000NEMが必要なんですよ。現在の価格で約20万円ほど...

仮想通貨に20万円は投資できない...って人いるんじゃないのかな?って思うんですよ。

でも、NEM好きだし、ハーベストやりたいって人もいると思う。だから共同ハーベストってできないのかな?って考えてみた。

 

NEMの共同ハーベスト

仕組みはいたって簡単です。

10000NEMは集められないけど、2000NEMくらいなら用意できるよ!って人が5人集まって、10000NEMでみんなでハーベストしようってこと。

簡単でしょ?

 

そもそも、やっていいのか?とか全くわからないんだけど。

NanoWalletをアカウントをひとつ作って、5人でファイル共有すれば誰でも見れる状態にしたりすることはできる。

実際、共同でハーベストをすることは可能っぽいんですよ。正直、やってみないとわかりませんがね(笑)

 

で、100XEMゲットしたら5人で分ける。

Tipnemを使えば振り分けも簡単ですし、すごい手軽に共同ハーベストってできると思う。

 

裏切り者が出たら全部持って行かれるかも。 

大きなリスクと言えば、信頼関係。

NanoWalletを共有していると、5人の中で裏切り者が出たら4人は大損をするという大きなリスク。

これなんですよね...持って行かれたら、ハッキリ言って追うことは不可能でしょう。

半年くらいハーベストを一緒にやってその後、持って行かれるなんてことも起きたりしそう(笑)

かなりリスキーな作戦なんですよ。

 

逆にNanoWalletを全員で共有しない方が安全なんじゃないか?っていう節もこの記事を書いていて出てきた。

僕が代表で管理して、ハーベストしたスクショを送っていくという感じ。

スクショ自体の改ざんがないことを証明しなければ、いけないんだけど...

 

ウォレットのアドレスだけ教えといて、XEMBookあたりを使えば可能な感じもする。

みんなハーベストの結果は見れるけど、お金の出金ができるのは一人。だからなくなったら犯人はそいつだけという。

 

これなら行けそうかな。

 

喜びを共有にしたら、何か生まれるんじゃないかな?

リスキーなのは重々承知だけど、実現できたら喜びを分かち合えて何か生まれるんじゃないのかな?って考えています。

Tipnemモザイク交換やXEMの投げ銭で、僕はツイッター上のコミュニケーションの幅がグンと広がりました。

手紙のように投げ銭していくことで、ツイッターで普通に絡むより印象的になるんでしょう。

仮想通貨はただのお金じゃなくて、コミュニケーションの幅を広げるものなんだと認識が変わって、なんか嬉しかったんですよね。

 

だから、共同ハーベストでも何か生まれないかな?それを他の人たちに発信したら、見ている人も面白いんじゃないかな?ってすげー思ったんですよね。

 

何回も言うけど、すげーリスキーだよ。知ってるよ(笑)

だって基本的に会ったこともない人たちとお金出し合って、ハーベストするんだもん。

でも、今なら1人4万円程度。何かあって持ってかれたとしても、人生が取り返しのつかなくなる額ではない。

 

いや、超頑張れば20万円は用意できるかもしれない。

けど、共同でやってみたいんですよね、僕は。

 

誰かやってみませんか?

ツイッターで連絡お待ちしております。

 

細かいルールは5人集まったら、決めたいです。

ざっくりとルールはあるので、書いておきますのが細かいルールは5人集まったら決まればいいかなと。変わってもいいし。

 

▼ざっくりルール

  • ウォレットの管理は僕がする。(変わってもいいが)
  • 1人2000XEM出す。
  • ハーベストの結果は5人で均等に分ける。
  • ハーベストの結果はラインやらツイッターやらで報告する。
  • ある程度、期間を決めてやる。

最終的な目標は、ハーベストしていったNEMで5人が個人でハーベストできるようになることですかね。

買い増していったり、トレードしていって10000XEMに到達した人から卒業ってしていって人入れ替えてもいいし。うん、これいいかも。

 

 

3名手を上挙げてくれました。

僕のフォロワーさんが、興味あるって手を上げてくれました。

嬉しいですねぇ。

 

当分、ツイッターで募集していくので僕のこと信頼できる人は声かけてくださいね。

 

最後に

もし、僕がウォレットを管理するということになると僕を信頼してもらうことが重要。

うーん、信頼してもらえたら嬉しいなぁ。

 

あ、あと税金の関係は問題ありそうだな...

 

まだまだ、抜けが多い共同ハーベスト。ぜひアドバイスお待ちしております。

 

それでは、また。

 

仮想通貨、関連記事!

初心者向け仮想通貨投資のタイプごと投資方法!始める前に知っておこう!

tipnemの使い方、設定方法!XEM、モザイクがツイッターで投げ銭できる!仮想通貨好きは必見!

仮想通貨をツイッターで送れるZaiftip(ザイフチップ)の使い方!誰にでも簡単に送金できます!