ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

箱根神社へ行ってきた。箱根旅行にマストなスポット!

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

箱根神社を行ってまいりました!何度も行っていますが、しっかりとしたレポは書いたことないので書いていきますね!

箱根神社

箱根神社は関東屈指のパワースポットと呼ばれています!着実に物事を進める力をもらえるパワースポットとして呼び声高いですね。

九頭龍神社本宮と合わせて参拝すると出世運・金運・・縁結び・恋愛運とバランスよく全体運をアップすることができますので、しっかりと参拝していきましょう!

参考記事:【箱根】九頭龍神社(本宮)は誰もいないパワースポット! 

 

まず目印のこちらの看板を見つけてくださいね!

 

歩いていくと大きな鳥居が見えてきます。

 

こちらで手と口を洗いましょうね!

f:id:kiyosui:20160922134150j:plain

 

進んでいくと長い階段があります。こちらは89段の階段になっていて89(やく)を落としてくれます。

しっかりと一段、一段登っていきましょう!

 

階段を登りきると拝殿があります。

 

中に入ると右手に安産祈願の『安産杉』があります。

f:id:kiyosui:20160922133826j:plain

 

お参りはこちらです。

 

隣には大きな絵馬

 

龍神水です。

お水取りスポット。不浄を洗い清める箱根山の霊水と呼ばれています。水汲みのペットボトルもありますので、要チェック!

f:id:kiyosui:20160922134243j:plain

 

帰りは脇道道で帰っていきましょう!芦ノ湖の湖上にある大きな鳥居がありますので、見逃し厳禁です!

f:id:kiyosui:20160922134357j:plain

 

こちらが湖上の鳥居です。天気が悪かったため少し写真が悪いですが...

 

脇道道の途中にある恵比寿神社でも参拝しましょうね!

 

九頭龍神社新宮は工事中!

九頭龍神社の新宮は工事していました。

箱根神社へのアクセス

住所:〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80−1

電話番号:0460-83-7123

web:hakonejinja.or.jp

箱根湯本から2番のバスに乗って元箱根で降りましょう!そこから、歩いて10分ほどで敷地内に入ることができます!

 

 

 

▼あなたにおすすめの記事

絶景すぎる!箱根、Bakery&Table(ベーカリーアンドテーブル)

険しすぎる道、九頭龍神社(本宮)

温泉穴場、秀明館2月休業のおしらせ。

超絶パワースポット!新潟県『弥彦神社』に行ってきた!

横浜元町の隠れデートスポット『元町厳島神社』に行ってきた!