空き箱に家賃を払っていることに引っ越しで気づきました。サッサと捨てましょう。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20171012073302j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

引っ越しで教訓をまたひとつ学びました。

商品の箱は買った瞬間に捨てといた方がメリットが多いこと。

ゲーム機の箱、ガジェット系の箱を取っておいていたりしていませんか?後々、面倒なので購入直後に捨てることを僕はオススメします。

 

空き箱を取っておくデメリット。

僕にとっては、箱を取っておくことで細かいデメリットがたくさんありました。

ただの無駄でしかなかったんですよね...

今後は購入直後に箱は捨ててしまうことにします。

あとフュギュアも箱に入れたまま取っておいていたりしていたな...反省。

 

空き箱を取っておくメリット。

メリットを考えたんですが、こんなものです。

これしかないメリットに対してスペースを確保するというのは如何なものか...

 

どこかに運ぶにしても、手段は他にもあります。

よく外に運ぶことがあるのであれば別ですが、そうでないなら捨ててしまいましょう。

 

売却するときに箱があると価格が上がることがあります。

マメに売ったりする人は、取っておくといいかもしれませんが...

僕は割と物持ちが良いので、売ることはないんですよね。だからあまりメリットに感じません。

 

これらのメリットより、スペースを使ってしまうデメリット、引っ越しの際に面倒なことになるデメリットの方が圧倒的に煩わしい。

 

空き箱を即座に捨てた方が良い人。

  • 売ることがあまりない。
  • 価値が下がるまで使い切る。
  • 大きいもので移動しない。
  • 物を減らしたい人。

これらに当てはまる人は、即座に捨ててください。

スペース確保、後々の処理のことを考えれば購入するごとに捨てていった方が、引っ越しの際に圧倒的に楽です。

さらに日常生活でもスペース確保できます。迷うくらいなら捨ててしまいましょう。

 

メリットの2つを強く感じる人は、箱を取っておいていいかもしれませんが。

あまりいないでしょうね。

 

Appleの箱とかって、カッコイイから取っておいた方がいいかな?って一瞬思っちゃうんですよね(笑)

邪魔なんでさっさと捨てて下さい。iPhoneも箱なしでも下取りしてもらえますし。

 

それ、空き箱に家賃を払ってますよ。

なんだか、二の足を踏む...という方もいると思います。

 

「それ、空き箱に家賃払っているようなものですよ。」と言われたらどうでしょうか?

 

「いやいや、それ言い過ぎだし!」って思ったあなた。

 

言い過ぎじゃありません。家電の箱なんかデカイじゃないですか?

あなた何人が立てるスペース使っていますか?

 

空き箱なんかに家賃払っても意味ないので、これを機にサッサと捨ててしまってください。

 

捨てるのがそんなに勿体なければ、メルカリなどで売ってしまいましょう。

ブランド品やApple商品であれば、需要がありますのでどうぞ。

f:id:kiyosui:20171012072906p:plain

 

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

最後に

本当に無駄な空き箱だらけで引きました。

今回の教訓に二度と空き箱と仲良く暮らすことはないでしょう。

 

今、一緒に暮らしている人。その空き箱は二度と使いませんよ。サッサと捨ててください。

 

それでは、また。