Grouta(グルータ)の公式キュレーター始めました。

スポンサーリンク

ども!キヨスイです。

 

最近、 クラウドソーシング にハマっています。記事を見ればわかりますね。クラウドソーシングをやりはじめたおかげでちょっと面白い案件に出会えました。

 

クラウドソーシングを知らない人はこちらをチェック!

 

Grouta(グルータ)というアプリを知っていますか?こちらのアプリの「公式キュレーター」をやることになりました。ランサーズ経由でひょんなことから、お仕事いただけたんですよね。ありがとうございます。

 

去年リリースされたGrouta(グルータ)というアプリ。正直まだまだ知名度がありませんので簡単にご紹介を。

Grouta(グルータ)とは?

一言で言うと「ニュースアプリ」です。ニュースアプリっていろいろありますよね。有名なところで言うと「スマートニュース」や「グノシー」が有名どころですかね。Groutaもそんなアプリの仲間だと思ってください。

 

Groutaの特徴は、記事を配信してくれるアプリではなく記事をみんなで共有するアプリ。ユーザーがキュレーターとなって自分が好きな記事をみんなに紹介していくんですよ。

今までのニュースアプリは受け身だったんですが、このアプリは自分発信していくアプリ。ここが特徴かと。

*キュレーションとは

基本的な使い方はこちらの記事に載ってますのでよかったらチェックしてみて下さい。

androck.jp

 

キヨスイは何しているの?

公式キュレーターの僕は何をしているかというと。グループを作って自身のグループを運営しています。運営しているグループは今のところ3つです。

 

①発達障がいを知ろう!


発達障がい系の記事を発信しています。今のところ自分のブログ記事と月子さんのブログ記事をここにシェアしてまとめています。弾切れになったら他のブログも遊びに行っていい記事あったら、シェアしていこうかと。

天才ブログの著者さん、ADHD記事シェアしに遊びに来てくれたら嬉しいな!

 

②映画・ドラマが好き!


2つ目は映画・ドラマ系の記事をキュレーションしています。僕は毎日この手の記事読んでいるのでついでにシェアして遊んでいますね。

 

③クラウドソーシングで稼ごう

f:id:kiyosui:20160521142023p:plain

 

grouta.com

3つ目は「クラウドソーシング」のことについてキュレーションしています。最近クラウドソーシングに興味を持ってハマっているのでこれから始める人に役たちそうな記事をシェアしていってます。

 

まとめ

こんな感じで公式キュレーターとしてグループを運営しています。よかったら遊びに来てください。

ツイッターでもシェアしたのでこちらからも遊びに来れますよ!

 

最初は、とにかく生産量にだけ着眼点を置き3つグループ作ってとにかく発信しまくってます。だいたい1日10記事くらいシェアしています。もう少しシェア数を増やしたいところですね。

シェアしまくったお陰か各グループにも数名のメンバーが在籍してくれています。このままグループメンバー増やしてみたいなと。

 

クラウドソーシングをやっているとこんな仕事にも出会えるのか?とちょっとびっくりしているところです。なんせ自分のブログのアクセスアップにもつながる可能性のある仕事ですからね。

ブロガーとしてこんなおいしい仕事はありませんよね。クラウドソーシングおすすめです。

Grouta自体が軌道に乗ってくれたらブロガーには心強い味方になるかもしれないので、流行るかわかりませんが今のうちからやっていたら良いことあるかもですしね。損が全くない仕事。

 

キヨスイは空き時間をこんな感じで遊んでいます!もう少しGrouta(グルータ)を使って改善して欲しい点や優れている点を見つけられたらご報告します。

 

じゃあみんな遊びに来てね!

 

でわ!