読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

新宿ゴールデン街に初めて行った話。一人でもどうにでもなりますよ!

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170305181821j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

初心者が新宿ゴールデン街に行ったきたお話。敷居が低めで楽しめてきました。

 

どこに入ったらいいかわからない...

f:id:kiyosui:20170305181630j:plain

初めて一人で行くと、どこに行ったらいいかわからない状態になります。

ゴールデン街のバーの店舗数は300近くあるとのこと...しかも店内が見えないお店が圧倒的に多いんですよね(笑)

めちゃくちゃ入りにくいんですよ。

なので、最初に誰もお客さんがいないところに入って情報収集しました。

 

必ず話しかけられる件

他のお店に移動すると、必ず話しかけれました。お客さん同士がすごく仲がいいので、すげー話しかけられます。

他の居酒屋とかバーではありえないくらいの比率で話しかけられます。

要因としては、各店舗多くて10名くらいしか入れない広さなんですよ。なので、お客さん同士の距離感が近いんですよね。

 

その話をうまく回すバーテンダー(ママ的な?)人がいて、バラエティ番組のひな壇とMCみたいに回っています。

ですから、一見さんでもとても優しい空間になっていました。

僕が行ったところがたまたまそうだったのかもしれませんが...

 

お金も全然かからないよ!

だいたいチャージが700円から1000円くらいで、そのあと喋りながらダラダラ飲んでも4000円くらいで収まります。

だいたいこれで4時間、5時間くらい僕は過ごしていましたけどね。

キャバクラにハマっている人は、こっちに移動したほうが断然安いですよ。まぁただ口説きたくなるようなお姉ちゃんは居ませんがね(笑)

 

僕的にはよく分からない飲み会やキャバクラにお金を使うくらいなら、ゴールデン街でダラダラ飲んでたほうが、断然面白いですね。色々な人に会えるしね。

 

夜の新宿はヤバイね

ゴールデン街に限らずの話なんですけど、夜の新宿はマジでヤバイ。

面白い人がたくさんいますね。あ、でもこの面白い人って「一緒に居て楽しい!」って意味じゃなくて外から見ていると超面白いぜ!っていう面白いなんですけど。

 

三木聡監督の作品に出てくるような、人がゴロゴロいます。役者さんは、このあたりの人たちはめちゃくちゃ良い材料になるんじゃないのかな?と感じる。

 

ゴールデン街から歌舞伎町が近いというのもあって3時、4時になるとホストとお客さんのやりとりが外で見れるのも面白かったです。

ホストの人を尊敬しますね。完全に。僕にはその神対応はできません...

 

最後に

今後、ゴールデン街を通いますので色々とレポしていきますね。

『楽しむための5つのポイント』とか書いても面白そうだし、『ゴールデン街に居た超絶面白い人』とかもネタが集まったら書いていきたいなという感じ。

 

一人だとなかなか行きにくい場所かもしれませんが、一度遊びに行ってみることをオススメします。

変な飲み方をするより断然、健全な遊び方ができますので!

 

それでは、また。