ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

フィスコがCOMSA、NEMなどに10億円投資。日本初の出来事。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170810120607j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

フィスコが10億円の仮想通貨投資を開始した様子。

 

COMSA、NEMなどに直接投資。

COMSA発表から1週間が経過した今日8月10日、金融情報提供サービスを運営するフィスコのほか、テックビューロの既存投資家であるVCの日本テクノロジーベンチャーパートナーズ、IoT関連スタートアップに投資しているアクセラレーターのABBALabの3社が、COMSA上で流通するICOトークン(CMS:単位はCOMSA)をはじめ、ビットコイン(BTC)やNEMプロジェクトの通貨である「XEM」への直接投資を開始したことを発表した。

引用:フィスコが10億円、ほかVC2社が仮想通貨とCOMSAのICOトークンへ直接投資を開始 | TechCrunch Japan

えっと、これは日本初の試みです。COMSAに超がつくほど、追い風ふいています。

もちろん、NEMの高騰も避けられないでしょう。

 

COMSAの事前登録始まっています。日本初のICOに参加してみましょう!もちろん、余剰資金で...

COMSAの登録はこちら

 

COMSAがわからない人は、こちらの記事をどうぞ。

関連記事:日本初ICOプラットフォームCOMSAについて。初心者が語ってみたよ!

 

現状でもNEMはバシバシ上がってきています。

f:id:kiyosui:20170810114535p:plain

僕が購入したときは20円切っていましたからね。現状380NEMを保有中。

27円くらいまで下がったら、また買い増しをしようと考えています。

次の買い増しは、COMSAトークン購入のためのNEMというところですがね。

 

年内には100円にタッチするかな?

この注目のNEM。年内に100円台にタッチするんじゃないかな?と考えています。

何年かかるかわかりませんが、将来的にはイーサリアムくらいの価格まで上がっていくんじゃないかな?って僕は予想しています。

3年から5年くらいかかると思いますが...

 

COMSAでのICO案件が、どんどん出てきてNEMでトークンが購入できる企業が多ければ、もっと早くイーサリアムのような立ち位置までいくかな?

 

現状、少数ですが380NEMを僕は保有していますので、このままキープしていってみたいところですね。

予想が外れても5000円程度の損失なので、痛くも痒くもありませんが(笑)

 

3年後が楽しみで仕方ありませんね。

 

NEMはコインチェックで購入できます。

よくわからないけど、NEMが注目されているらしい...買いたい...という人は「coincheck」がオススメです。

 

シンプルな見た目で初心者には、買いやすい取引所になっています。

色々とサービスも拡大していますので、日本の取引所の中では安心して購入できる場所ですね。

 

▼登録はこちらから

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

最後に

NEMやCOMSAを知らないって人はまだまだいると思いますので、今から仮想通貨を勉強しても遅くありません。

宝くじを買うくらいなら、仮想通貨を購入した方が断然マシなので、これを機にぜひ勉強してみてくださいね。

 

入門書はこちらがオススメ。

 

 

それでは、また。

 

仮想通貨、関連記事!

日本初ICOプラットフォームCOMSAについて。初心者が語ってみたよ!

ビットコイン、ブロックチェーンの入門書はこれがオススメ!初心者に読んでほしい本です。

コインチェックのアフィリエイト報酬が様々な仮想通貨で受け取れる!