PS4版フォールアウト76の感想!コープが面白すぎてたまらない!廃人になれるゲーム!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20181122131018j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

PS4版のフォールアウト76を数日プレイしたので、感想をまとめておきます。

買うか悩んでいる人は参考にしてください!

 

フォールアウト76 感想!

結論を言うと面白いです!

フォールアウト最後にプレイしたのが、3なので少し記憶薄れていますが...

昔の作品と比べると面白いポイントが少し変わったかな?という印象です。

 

今までの作品って、1人プレイだったので1人で十二分に楽しめる作品になっていました。

今作からオンラインゲームになったことで、1人プレイだと少し物足りなさ?というものを感じるのが正直なところ。

 

綺麗なグラフィック!

f:id:kiyosui:20181122131743p:plain

このゲームのレベルなら、当たり前っちゃ当たり前なんですけど。

綺麗です。見ていて飽きないです。本当に作るの大変だろうな...って感心するほど良いビジュアルになっています!

スマホゲームには、ないクオリティなのでぜひ体験してほしいですね!

 

初心者はちょっとしんどい...

f:id:kiyosui:20181122131007p:plain

初心者には少し厳しいゲームになっています!

 

初見プレイでめちゃくちゃ死にましたもん(笑)

 

オンラインになったことから、知らない街に行くといきなり強力なモンスターが出てきて巻き添いを食らったりすることもあります。

ソロプレイの序盤は「クラフト」「メインクエスト」「スコーチ狩り」などをしてレベルをコツコツ上げる必要がありました。

 

ターゲットが止まらない

f:id:kiyosui:20181122130739p:plain

戦闘も少し難しくなっているイメージ。

フォールアウト3のときには、ターゲットすると相手が止まる状況だったんですが...

今回動きまくる(笑)

敵もめっちゃ走ってきたりするので、ターゲットが使いにくい状況になっています。

ステルスしたりして、少し頭を使って戦う必要が今までより出てきました!

好きな人は好きなシステムなので、人によっては楽しめると思います!

 

メインストーリーが少し弱い?

f:id:kiyosui:20181122132055p:plain

メインストーリーの弱さは少し感じましたね。

基本的にメインクエストを進めていくんですけど、あんまやる気がでないというか(笑)

感覚的にMMORPGのメインストーリーをほったらかしの状態?そんな感覚ですね。

今までってオンラインがなかったので、メインストーリーにかなり力を入れていたんでしょう!

今回は、ちょっとだけ手抜き感を感じるかも。

この辺、アプデで対応していってくれると嬉しいですね!

 

コープがめちゃくちゃ楽しい!

f:id:kiyosui:20181122130846p:plain

今作のメインディッシュとも言える、コープ!

これが、めちゃくちゃ楽しいです!ボイスチャットを使って、2人でプレイすると移動も苦にならないし。

ちょっと強い敵なら、協力して倒すことができます。

常時、誰かとコープしていたいくらないなのでフォールアウト友達がめちゃくちゃほしいですね!

コープなら数時間プレイしていても、何も苦になりませんね!

オンライン化によってMMORPG化しましたね、完全に。

 

バグ多い?(笑)

f:id:kiyosui:20181122132602p:plain

見切り発車なのか、バグがちょいちょいある仕様になっています。

クラフトやると変にハマってしまったり...するみたい(笑)

他にもAPが減らなくなったり?ちょこちょこバグがあるみたいです。

まだ未完成なので、この辺りもアプデに期待していきたいところ。

 

長期で楽しめるゲーム

ここまで読んでくれた人はわかるように、メインで楽しいのはコープです。

バグもちょこちょこあるゲームですが、長期的に楽しむのはもってこいですね!

もちろん、廃人にもなれるゲームなので、みなさんお気をつけください...

 

3時間くらいプレイしても、レベルは3くらいしかアップしないのでマジで時間を持ってかれるので本当注意が必要ですよ!

ガッツリやるのであれば、ブログなりYoutubeなりで発信しながらプレイすることをオススメします(笑)

 

Youtubeでプレイ動画アップしているので、良かったら見てくださいね!

 

最後に

PS4版のフォールアウト76の感想でした!

僕もまだまだ序盤なので、コツコツを進めていきたいと思います!

コープメンバー募集中なので、ぜひお声がけください! 

 

それでは、また。