EVERDRAGONSの新情報まとめ。卵も孵化できるっぽいですね。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

EVERDRAGONSが動きあったので、まとめておきますね!

EVERDRAGONSを知らない方はこちらの記事をどうぞ!

関連記事:EVERDRAGONSとは?MANAのアイディアが凄すぎてビックリしました。

トレーラームービー完成!

こんな感じですね。完成度が高いトレーラーとは、ハッキリ言って言えないところもありますが。プロジェクトがしっかり動いてるという点では、僕は好印象はあります。

最近のブロックチェーンゲーム界隈は、プロジェクト頓挫が目立ってきそうな雰囲気ありますからね。

 

f:id:kiyosui:20180703213845p:plain

ドラゴンのキャラも出てきました。日本人には馴染みの薄いキャラしていますね(笑)

 

卵を孵化できるっぽい

f:id:kiyosui:20180703214045p:plain

公式HPの方で卵のページができていました。孵化できるっぽいです。

 

ガス代が今、イーサリアム鬼高いので、まだ孵化させていませんが。

 

この海外プレイヤーは孵化をさせてレアキャラが出てきたのか?発狂しています。可愛いのでぜひ動画見てください。

 

マーケットプレイスはすぐ!

f:id:kiyosui:20180703215449p:plain

もうすぐマーケットプレイスもリリースされる予定です。テレグラムで情報発信しているようなので、気になる方はどうぞ。

テレグラムに参加する

 

変わり目だが、どう出るか...

EVERDRAGONSのゲームシステムビジョンは面白いなと元々思っています。

関連記事:EVERDRAGONSとは?MANAのアイディアが凄すぎてビックリしました。

ただ、ブロックチェーンゲームに対しての慣れというものも出てきて、大きな変化がないとユーザーが動かない変わり目の時期に今来ていると思っていて。この辺がどう出るのかな?と気になっています。

 

LoomSDKなどの新技術(サイドチェーン)も出てきているので、こちらのゲームの方が注目されがちなのは、事実であって...難しいフェーズかと思います。

 

MANAの仕組みなどは、すごく面白いなと思っているので、この辺りの上手い立ち回りをしていって頂きたいところですね。

 

ガス代が落ち着いたら、孵化させます

いま、本当にすごいことになっているので、間違っても孵化させない方がいいです。というかブロックチェーンゲーム全般やらない方が良い状態になっています。

ガス代が落ち着いたら、またみなさんプレイしましょうね。この辺りもサイドチェーン技術やオフチェーン技術で1年後には解消してそうですがね!良い思い出です。

関連記事:ガス代を安くブロックチェーンゲームをプレイしよう!CryptoSagaで試しました!

 

最後に

最近、頓挫しそうなプロジェクトとかちょいちょい出てきているので、ガッツリ投資はしませんが、EVERDRAGONSは見守っていこうかなというところ。応援しています。

 

それでは、また。