ZaifでETHを出金するとトランザクションが確認できなくなる件。時間が解決してくれますよ。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20180105084245j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

ZaifからETHを出金しようとして、トランザクションがこんなことになっている方多くないですか?

大丈夫です安心してください!

 

時間が経てば解消します。

数時間待っていると表示内容がこちらに変わります。

f:id:kiyosui:20180105082819p:plain

この表示になれば、問題なくトランザクションが実行されていること。右下の黄緑色のアイコンが「No error」になっていれば問題ないみたいです。

 

ZaifでETHを出金した方々は、ビックリしているかもしれませんが。気長に待ってみてください。

それでもダメなら、Zaifに問い合わせメールをしてみましょう!

 

ガスリミットが原因...

f:id:kiyosui:20180105082344p:plain

ガスリミットが低いとマイナーに無視されちゃったり、優先順位を後に回されちゃったりするみたいです。

Zaifからの出金ですとガスリミットを設定できないので、しょうがないんですが。

90000だと少ないのかもしれません...今、取引所間の送金でETHを使っている人は多いので混雑しているのは事実ですからね。

 

ちなみにガスリミットを上げれば手数料も高くなります。僕がMOLDを購入したときは、My Ether Walletから送金したのでガスリミットが設定できます。

その時に設定したガスリミットが20万です。一瞬でトランザクション完了しました。

関連記事:MY Ether Walletの使い方を解説。MOLDトークン購入も載っています。

 

Zaifの出金は半分以下ですから、遅くて当たり前ですね...

 

Stocks.Exchangeへ送金で1日以上!

こちらの記事に詳しく書いていますが...

関連記事:Stocks.Exchangeの使い方を解説。SHIELD(XSH)の購入方法も記載しています。 

 

ZaifからStocks.Exchangeへ送金するのにかかった時間が1日以上という!!

別に急いでいなかったので、いいんですが...仮想通貨なのに1日も!?というね。

 

Zaifからのトランザクションが実行されるのに時間がかかったというのとStocks.Exchangeで承認されるのもまた時間がかかるというので、かなりの時間を待ちました。

 

ETHでもそこそこの時間がかかりますので、前もって送金は済ませておきましょう。

それか、「Zaif→My Ether Wallet→海外取引所」って感じですかね!

 

リップルを使っていく。

時間のみ最短でいくなら、リップルを使っていくのが現状だと現実的ですね。

例えばBinanceで取引をしたい場合、BTCでもETHでもなくXRPをcoincheckやbitbankから送金します。

 

その後、着金したXRPでETHまたはBTCを購入する。そこからほしい通貨を買うというイメージですね。

 

主要通貨であるBTC、ETH、XRPでは圧倒的にXRPがスケーラビリティが大きいので、時間優先した送金としてはオススメです。

手数料などが発生して、金銭的には損するやり方なので焦っていなければBTCやETHでゆっくり送金してくださいね。

 

最後に

BTCが送金詰まりして、ETHまで混雑してきたって流れですね...

スケーラビリティが大きいXRPが重宝されてくるわけですよね。

ただ、スケーラビリティだけで考えると草コインの中にXRPより大きいスケーラビリティを持つコインもありますので、この先どうなるかわかりませんね。

関連記事:Binanceに上場する!?RaiBlocksとは?スケーラビリティがハンパないです...

 

それでは、また。