ERC-721を使った限定掲示板ってイケてない?PurrBookとDACですぐ出来ちゃうんだよね。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20180520101800j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

PurrBookを使っていて、こんなこと思いつきました。えっと、法的に良いのか悪いのかわかってないので...マネしないように(笑)

関連記事:PurrBookの使い方を解説!ERC-721を使ったSNS!可能性感じますね。

もう、この記事は大半の人が意味不明...ポカーンとなる記事だと思いますが...どうしても書きたかった! 

 

発言権をERC-721で与える

という、PurrBookを使って思いついて、オオキさんのDACを使えばこんなこともできちゃう?という妄想です。

関連記事:Digital Art Chainとは?画像をERC-721化に!SNS、グッズ、OpenSea対応しています!

 

ちなみに技術的には完全に可能っぽいです!僕の妄想はあながちハズレてませんね!

 

ただ...法的にどうなのか...ただ、みんなイーサエモンとか販売してるんですよね。グレーなのか?目立たなきゃ捕まらない程度なのか...

 

さらにERC-948が機能しているサービスであれば、月額サービスも可能になりそうな予感。これ主流になっていくと思うんですよ。

 

で、この記事を書く直前に思いついたのが...この作戦。

これだと法律に触れない?あくまでERC-721をギフトしてあげる権利をJPYで売る。そのあとOpenSeaでギフトとして送る。

滑ってもいいから...やってみたい...

 

この記事が全くわからない人へ

「え?キヨスイ何言ってんの?え?」ってなっている人は、こちらの記事から勉強していってください。

あと、僕のサロンに入っていただければ僕がレクチャーしますので、積極性があればすぐに理解できると思います!良かったら!

キヨスイのdAppsサロン&データベース|キヨスイ|note

 

最後に

大半の人がわからない記事を書いてしまった...ブログ運営としては最悪ですね(笑)

今朝、ツイッターでこんな称号を頂いたのでしょうがないですかね(笑)

 

それでは、また。