ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

【ビギナー向け】遠距離恋愛が上手くいくツール4選

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160514161709j:plain

どもキヨスイです!

 

僕は実は遠距離恋愛をしているんですよ!なので会うのもちょっと一苦労で会えない時間の方が多いんですよねぇ。しかも遠距離恋愛は僕初めて!

というわけで、「遠距離恋愛が上手くいくツール4選」でもご紹介しようかと!

 

この記事が初めての人はこちらをチェック!

kiyosui.hatenablog.com

 

ビギナーの僕が使っているツール

  • ビデオ通話(Facetime、LINE電話など)
  • snapchat
  • 
ポストカード交換
  • LINEでの写真アルバム

ビデオ通話(Facetime、LINE電話など)

f:id:kiyosui:20160514160002j:plain

これは使っている人多いんじゃないでしょうかね。離れているので電話するときは常にビデオ通話でコミュニケーションを取っています。

僕と彼女のパソコンはmacなので、Facetimeを使っています。Facetimeならmacで起動して他のことしながら電話できますからね。かなり楽です。

ビデオ通話はお互い安心感も与えられるし、表情がわかるのはとても大きいですね。なので僕らは音声通話はほとんどしたことないかな。

 

snapchat(スナップチャット)

f:id:kiyosui:20160514155824p:plain

基本的にテキストでの連絡はLINEを使っているんですけど、snapchatも併用して使っています。snapchatではログが残らないので、テキストはあまり送りません。動画のみのコミュニケーションですね。

動画を送ってもログが残らないので(相手も保存できない)身構えて送ることがなくなるんですよ。すごく気軽に送れます。

snapchatの一番の目玉は動画を編集できるところ。動画に対して、落書き、テキスト、フィルターなど様々な加工が施せます。

ふとした瞬間に動画を送って楽しんでいます。遠距離恋愛の人たちにはかなりオススメなツールですね。

Snapchat
無料
(2016.05.14時点)
posted with ポチレバ

 

ポストカード交換

f:id:kiyosui:20160514154928j:plain

ポストカードってみなさん知ってますよね?最初手紙の交換をしていたんですけど、手紙だと少し味気ないのでポストカードの裏に書きたいことを書いて交換しています。ポストカードって選ぶのも個性が出るから面白いんですよね!

 

こんな感じ。

f:id:kiyosui:20160514154711j:plain

お互いのことを教えあったり、気持ちを伝えたりしています。まだ付き合い始めて日が浅いので好きなものや嫌いなものが共有できてお互いを知るのにかなり捗っています。

テキストじゃ出ない手書きならではの個性が出たりするのでかなり楽しいですよ!

 

LINEでの写真アルバム

f:id:kiyosui:20160514160338j:plain

LINEの写真アルバム機能をよく使っています。デートした際にアルバム作ったり、お互いがどこか行った時にアルバムを作って共有しています。

この写真アルバムは離れているときに意外と見たりするんですよね。寂しい気持ちを若干紛らわしてくれる効果があるそうです。

僕らは日付ごとにアルバム作ったり、自分が行ったとこで共有したい写真用にアルバム作ったりと色々アルバム作って遊んでいます。

 

まとめ

画像、動画、手書きと距離を縮めるためにはお互いの視覚化が大事ですね。やっぱり見えないと不安になりますね。

何が入っているかわからないブラックボックスに手を突っ込むのって不安じゃないですか。それと同じ感覚かな。視覚化できるとかなり安心して距離感縮まります。

 

遠距離恋愛の心構え的なこともかなり大切だと思うんですけど、使うツールってかなり重要ですよ。ちなみにここにピックアップされているものは遠距離じゃなくても使えますので、よかったら試して見てください。距離が近いとちょっとうっとうしくなるかな?(笑)

 

というわけで、 遠距離恋愛が上手くいくツール4選でした!

 

でわ!