人間ドローンがすごい!エアーサーフィンができている!未来が現実になってきました。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170603162053j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

遂に来た!バック・トゥーザ・フューチャーの時代!!これはすごいぞ!!

ホバーボードだ!

 

サッカーの試合でホバーボード(ドローン)出現!

まずは動画を!動画を見れば、この記事の全てわかります(笑)

 

ポルトガルのサッカー公式戦「タッサ・デ・ポルトガル」の決勝戦で5月28日にこのデモンストレーションが行われました。

 

f:id:kiyosui:20170603160851p:plain

人が乗れるドローンに乗って空中を浮遊しながらサッカーボールを運んでいます。

 

f:id:kiyosui:20170603160926p:plain

落ちたらヤバそうだけど、すげー楽しそうな絵図。

 

f:id:kiyosui:20170603160952p:plain

デモンストレーターは安全に着地して、サッカーボールを審判に渡しました。

いやーこれはすごい。本当にバック・トゥーザ・フューチャーの世界になっていますね...遂に未来がやってきた感がすごい...

 

巷では人間ドローンと呼ばれている。

たまたま、昨日テレビのニュースで見つけて色々と検索をしました。

巷ではどうやら人間ドローンと呼ばれているみたいです。これを使ってエアーサーフィンをしている的な。

いや、もうホバーボードって呼ぼうぜ!言いたいところなんですが...

人間ドローンの方が見た目的にちょっとしっくり来てしまうのが否めない(笑)

 

ここからもっと改良されて、マーティマクフライが乗っているようなホバーボードが開発されるといいですね。

 

ただ、仕組み的にホバーボードとはちょっと違うのかな?ってこの記事を書きながら自分に突っ込みたくなってきました(笑)

 

ホバーボードだとやっぱこっちか。

やっぱこっちがホバーボードだよね...ホバーボードは基本的に空を飛ぶってイメージじゃなかったですもんね。

 

レクサスが開発している方がホバーボードで、ポルトガルで使われたのは人間ドローンって感じで差別化されるかな?

 

ホバーボードはあくまで地上、人間ドローンは空みたいなイメージですね。

 

どちらにしろ、すごい技術で未来が現実にどんどんなっていっているのは間違いないので、素晴らしいことです。

 

最後に

本当に楽しい映像でしたね。もう、タケコプターも夢じゃない!って言えるようなレベルに近づいている気がします。

 

死ぬ前にタケコプター使えるかな?(笑)

未来が楽しみです。

 

それでは、また。