Decentralandの世界観がわかる動画まとめ。SDKでの開発も進んでいるようです。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

Decentraland関連の動画をまとめておきます。少しづつSDK使ったプレイヤーやオフィシャルからの発信があるので。

Decentraland関連動画まとめ

おそらく、ある開発者がSDKを使って作成した世界だと思われます。なかなか素晴らしい世界が出来上がりつつありますね。

 

こちらも同様のものかと。

 

アート、Steemitのロゴとかありますね!

 

ロボット歩いています!!

 

非現実な世界観が素敵です!

 

これ、なかなか完成度高いですね。真ん中で踊っているのは、トランプ大統領がモチーフですかね?

こういったアートミュージアムは、VR上で増えていくでしょうね。

 

これ、めちゃくちゃクオリティー高いです!マジですごい!!強烈な作品に仕上がっています!!

 

こちらは、みなさんご存知のイーサエモンのスタジアムです。イーサエモンがVR化されるとこんな感じになっていくんでしょう!

関連記事:イーサエモンの始め方を解説!細けぇことは良いんだ!プレイしたい!って人向けです。

 

こちらは、CryptoCarzとDecentralandのコラボ的な作品ですね。Decentralandの世界でCryptoCarzがプレイできるようになるんでしょう。

関連記事:CryptoCarzとは?VR完全没入型のブロックチェーンゲーム! 

 

こちらは、NIFTYでの登壇映像です。探したらYoutubeでアップされていました。

6:55くらいから、世界観を把握することができます。

 

層が厚いですね。

ツイッターの検索で「Decentraland SDK」のワード調べたら、思ったより多い数が出てきました。多くの開発者が現時点で着手しているのは、良いことですね。

申し分ないクオリティーのものもあったので、ここからどのような世界が作られていくのか?すごく気になります。

ほとんど、海外勢なので...日本人で3Dが得意な方出てくると面白そうです。

 

最後に

今のところ、探した感じだとこんなところでした。VRとブロックチェーンに大きな期待を寄せる方は多いと思いますので、楽しみですね!

 

それでは、また。

関連記事:Decentralandのファーストパーティーゲーム「XOM-8」とは?