Decentralandがアプリゲーム会社とパートナーシップを提携!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

Decentralandが新しい企業とパートナーを組みました。

Decentralandが初めての方はこちらの記事を最初にどうぞ。

関連記事:Decentralandの世界観がわかる動画まとめ。SDKでの開発も進んでいるようです。

 

パートナー先の企業はこちら。Animocaというゲーム会社です。

 

2種のゲームを共同開発

f:id:kiyosui:20181004195034p:plain

Animocaと組んで、Decentraland上のゲームを2つ共同開発するとのことです。

もともとあったゲーム会社とパートナーシップを組んでいくのは初めてなので、これは少し期待できるかもしれませんね。

 

Decentralandのパートナーでゲーム関連は、イーサエモンCryptoBeastiesです。

このパートナーシップとは一味違うものになるかもしれませんね。

 

Animocaとは?

f:id:kiyosui:20181004195508p:plain

香港を拠点とした、モバイルアプリゲームを開発している企業です。

2014年に設立されて、オーストラリアの証券取引所にも上場しているみたいですね。

ブロックチェーンゲーム界隈の中では、わりとちゃんとした企業かなという印象。

 

f:id:kiyosui:20181004195653p:plain

ゲームはスマホアプリを中心にリリースしている企業ですね。

防衛ヒーロー物語
防衛ヒーロー物語
開発元:Animoca Brands
無料
posted withアプリーチ

 

f:id:kiyosui:20181004195751p:plain

ドラえもんのゲームもリリースしているみたいです。日本人でやったことある人いるかもしれませんね。

ドラえもん ガジェット ラッシュ
ドラえもん ガジェット ラッシュ
開発元:Animoca
無料
posted withアプリーチ

他にも色々なゲームをリリースしている実績ある企業となっていました。

Decentralandとしては、かなり心強い企業とパートナーシップを組めたのではないかな?というところ。

どんなゲームを出している会社か?気になったらこちらのHPまでどうぞ。

ゲーム一覧

 

アプリ会社とVRの相性はいかに... 

単純に考えるとDecentralandとパートナーしたんで、良いゲームを期待!みたいに考えたいんですが。

DecentralandってVRなので、アプリのゲーム会社とVRの相性はどうなのかな?って疑問もあります。

両者とも新しいチャレンジという感じになると思うので、基本的に応援したいんですが。

どうなるか予測がつかない側面もありそうですね。

Decentralandとしては、Animocaのブランド力を使わせてもらってゲーマーにリーチしていきたいという目論見でしょう。

これが上手くワークしていくことを祈ります。

 

XOM-8は開発されるかな?

f:id:kiyosui:20181004200835p:plain

Decentraland手広くやっているイメージがあるので、何か頓挫しても別に驚かないですが。

XOM-8は開発されるのかな?ってこちらも疑問(笑)

もしかしたら、XOM-8の開発で手詰まって、他者の力を借りようかなってなったのかもしれませんし。

今後こちらのゲームもどうなっていくのか?注目していきたいところですね。

関連記事:Decentralandのファーストパーティーゲーム「XOM-8」とは?

 

最後に

DecentaralandとAnimocaのパートナーシップについてでした。

良い結果になることを祈っています。イーサエモンの運命もかかってますしね!

引き続き頑張ってください。

 

それでは、また。

Animoca HP