ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

DaiGoの「心理戦略」はマンガを読んでから読むと吸収率が上がる。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

DaiGoさんの「一瞬でYESを引き出す 心理戦略。」を読了しました!さっそく感想文を!

DaiGoさんの本、「超集中力」を読んでから虜にされています。僕がもうメンタリズムの術中にはまっていますね!

しかし、本当にDaiGoさんの本はわかりやすく、役に立つ...実践するとすぐに結果が出てきて本当に面白いです。

 

というわけで感想文いっきまーっす!

 

一瞬でYESを引き出す 心理戦略。 Amazon

まずは、この本を読んでから!

数日前に感想文を書いた、こちらのマンガ。

この本を読んでから、「一瞬でYESを引き出す 心理戦略。」を読むことをオススメします。

心理戦略の方が古い本なのですが...内容は心理交渉術をもっと深く書いてある感じになっています。

ですから、マンガを読んでから興味が出たら読むという形を取ると時間的なコスパは最強です。

 

まずは、「マンガでわかる最高の結果を引き出す心理交渉術」を読んでから、本書を手にとりましょう!吸収率が上がりますよ!

マンガより濃厚な内容がゲットできます。必読です!

メンタリストも手玉に取られる。

「心理戦略」にDaiGoさんが、ある家電量販店に行った際に店員さんに手玉を取られた話が書いてあります。

 

当時、アップル社からiPad2が発売されたばかりの時の話。

 

DaiGoさんはiPad2をもって、何か良いビデオカメラはないか?と家電量販店に足を運んだそうです。

そこに登場した優秀な店員Aが、DaiGoさんのiPad2に目をつけて、話しかけてきたそうです。

 

「iPad2じゃないですか!僕も欲しいんですよね」って。

 

おそらく、文体だけじゃ伝わらないくらいいい感じで話しかけてきたんでしょう。店員AはDaiGoさんにiPad2のことを色々質問してきたそうです。

DaiGoさんは、気に入ってるiPad2の話をたくさん聞いてもらい相手もまだ持っていないことから優越感に浸っていたそうです。

そのままいい気分になってしまい、気づいたらビデオカメラを買ってお店を出ていたそうです。

メンタリストのお株を奪われたと書いていました。そして一番すごいところが、店を出たDaiGoさんに出た感情が「いい買い物ができたな」だったそうです。

これってすごくないですか?家電量販店の店員は、商品を売るのが仕事です。これを相手にの気分を良い状態にしたまま商品を売る。素敵ですね。

 

この店員Aは、DaiGoさんが提唱しているメンタリズムの知恵を持っているのでしょう。メンタリズムは、相手が心理戦略を学んでいても状況次第で通用するということです。

あのDaiGoさんが手玉に取られるのですから。これを考えたら、メンタリズムの「メ」の字も知らない相手を手玉に取ることって楽勝じゃないですかね?

手玉に取りたい相手がいる人は必読です。

DaiGoさんは一貫して同じことを言っている。

今まで、DaiGoさんの本は5冊ほど読んでいます。どの本も一貫性があるんですよね。だから前に読んだ本の復習にもなって、より知識がつきます。

正直なところ、同じ本を何度も読むってつまらない点ってありませんか?その物事について相当なモチベーションがある場合は、何度も読むことは苦にならないでしょう。

しかし、大半の本が一度読んだら読まないで終わってしまいます。

 

DaiGoさんは一貫して同じことを言っているので、数冊読むと軸がわかってきます。これが復習になっていいんですよね。

同じことを言っている内容でも表現やシュチュエーションを変えてきてくれるので、飽きずに勉強していくことができます。

これは読者にとって、とても重要なことで楽しく読書を進めることが僕はできています。

 

もし、あなたが1冊DaiGoさんの本を読んで、面白い!と感じたのであれば、最低3冊を読むことをオススメします。

1冊で読むのを終わらせてしまったら、もったいないです。複数冊、必読です!

こんな人にオススメ!

  •  マンガ心理交渉術が面白かった人
  • DaiGoさんの本が1冊でも楽しめている人
  • 手玉に取りたい人がいる人
  • メンタリズムを復習したい人

こんな人にこの本はオススメです!よかったら手に取ってみてください。

 

 

 

▼過去のDaiGo本の感想文

自分が嫌いな人必読!DaiGoの『ポジティブ・チェンジ』

メンタリストDaiGoに教わる『自分を操る超集中力』パフォーマンスを劇的にあげよう。

あなたは相手の心を動かす文章は書けていますか?メンタリストDaiGoから学ぶ『人を操る禁断の文章術』